お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

う…うどんが食べたぃ~!


昨日から…讃岐うどんみたいに太いうどんじゃなく、ちょっと細めか普通の太さの喉越しのいいうどんが食べたいと思い、美味しそうなうどん屋さんをネットで探してました。

そして更に…甘辛い赤いお出汁の「肉うどん」、又は「肉とじうどん」がメニューにあるお店。

しかも「肉」は牛肉じゃなくて豚肉を使用。

これが色々と探しても事務所の近場じゃあ見当たらなくて往生しました。

「甘辛い赤出汁のおつゆで豚肉の肉うどん」…こんなの名古屋じゃあ常識ですよネ!?

それなのに、こんな普通の「肉うどん」食べれるお店が近場にないんですから悲しくなります。

そこで思い出したのが「肉うどん」が有名な赤塚の「森田屋」さん。

以前に何度か訪れた事ありますが、少しおつゆが薄味なのと甘さが足りないのが口に合わなくて足が遠のいていました。

ですが、どうしても「肉うどん」が食べたい今日は、これ以上我慢出来ないのである程度妥協する気持ちで「森田屋」さんに訪れる事にしました。

 

と言う事で今日は「森田屋」さんから「肉うどん950円」です。

いつもお昼時は結構混雑してますが、午後2時近くに訪れた今日は店内ガラガラ。

入店していきなり店員さんに「お1人様なら6人掛けではなくて4人掛けのテーブルにして下さい」と言われて一瞬ムッとしましたが、言われた通り4人掛けのテーブル席に着席。

そんな言い方しなくても、店員さんが4人掛けのテーブル席に案内すればいいだけの話。

そもそも6人掛けの席なんか利用するつもりなんか無かったですよ。

それを…お店に入った途端にエラそうに!

しかも言い方!

そんなんでいきなり店員さんの一言で印象が悪くなった「森田屋」さん…ところが程なくして登場した「肉うどん」見た瞬間にそんな嫌な事も吹っ飛びます。

丼デカッ!

ご飯とか一緒に注文せずに「肉うどん」単品で注文して良かったですよ。

丼に箸突っ込んで麺を持ち上げてみると麺の量とその重量感に驚きます。

しかもうどんの太さがイイ♪

七味を振ってからとんすいにうどんと豚肉、おつゆを取り分けて頂きます。

う~ん、うどんの麺が旨い♪

このすする感じ、喉越しを探してました♪

豚肉は大ぶりなロース肉であっさりしてて柔らかいです。

大好きなバラ肉ではないですが、それもあっておつゆもあっさりしてます。

相変わらず薄味で少し物足りない感がありますが、よく味わってるとおつゆに何とも言えない優しい甘味を感じます。

よく見てみると…おつゆに「タマネギ」が入っているじゃあないですかぁ~っ!

これかぁ~っ!

「肉うどん」のおつゆにタマネギが入ってるなんて他では見た事ありません。

でもこれが優しい甘さを出してたんですねぇ~!?

何だかんだと言いながら「肉うどん」美味しかったです♪

PayPayで支払いして…ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日