お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

甘い物

近頃…毎晩「かき氷」系のアイス食べてます。

1番のお気に入りは「ソーダフロート」で、次が「イチゴフロート」です。

昨夜は久しぶりに「練乳あずき」を食べました。

食後に録画してあるドラマ視ながらのアイスがとにかく楽しみで、寝る前の甘い物なんてもってのほかだと分かっているんですがやめられません。

こんな事続けていたら間違いなく血糖値とかにも影響出るだろうと気にしてたんですが、昨日の愛知医大での血液検査では逆に数値が良くなっていてホッとしました。

それにしても、若い時には見向きもしなかった「甘い物」。

今頃になって「甘い物」が大好きになった自分に戸惑います。

年取るとどうして「甘い物」食べたくなるんでしょう??

今になって甘味処の「おかげ庵」で高齢者が朝から「あんこ」食べてるのがようやく理解出来る様になりました。

近頃では「スガキヤ」でも「ラーメン」より「クリームぜんざい」や「あんみつ」の方が気になるし、コンビニでも「甘い物」に目がいってしまいます。

良くないと分かっていますが幸せな気持ちにしてくれる「甘い物」…健康に気を付けながら楽しんで行きたいと思います☆

 

今日は「朝日屋」さんから「きしめん定食770円」です。

この組合せいいですよネ!

おかずがイイ!

アジフライにやっこなんて最高です。

やっこが「木綿豆腐」なんですが、これが何とも美味しいんです。

そして赤い出汁の「きしめん」…間違いないでしょ!

決して豪華ではありませんが、ランチとしては最高の組合せの「きしめん定食」…美味しかったぁ~♪

ご馳走様でした☆

 

「ゴミ処理安く出来るところ知らないか?」

「耐震基準適合証明書作ってくれるところ紹介してくれ」

「弁護士紹介してくれ」

昨日1日に知人たちから連絡があった頼まれごとです。

正直、我社の仕事とは直結しないので、表現悪いですが「雑用」です。

労力は余りかかりませんが、これだけでもそれなりに手間と時間は要します。

我社はこういうの多いんです。

本業から波及していっての「雑用」は仕方ないですが、最初から本業に直結しない「雑用」は疲れます。

確かに今はヒマしてますが、心に余裕があまりない時なのでこういう雑用は重荷に感じます。

実際、今日も頼まれた「雑用」こなしただけで1日終わりそうです。

明日こそは本業の仕事が出来るといいんですが…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日