お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

コストコでも…

京都八幡の「コストコ」で目に付いたので買ってみた「麻婆豆腐」…あくまで個人の感想ですが、ちょっと自分の口には合いませんでした。

既に豆腐も入っていてレンチンするだけで食べれるので買ってみたんですが、想像してた味とは違ってました。

1箱8食入りであと4食残ってるので、息子にでもやろうと思ってます。

それと「イカの塩辛」…軟骨なのか何なのか分かりませんがとてもじゃないけど硬くて食べれないのが少し混じってたりしてガッカリでした。

味も市販品に負けない位塩辛くてご飯と一緒でないと食べれません。

食料品は何を買っても美味しいと信じてた「コストコ」…こちらが勝手に味を想像して思い違いしてるところがあった様です。

確かに過剰に期待して勝手に舞い上がってたところあったかもです。

いくら「コストコ」が何でも美味しいとは言っても、やはり品物によっては自分の口に合わないものもあると言う事です。

当たり前の話です。

とは言え、やはり「コストコ」は安くて品物が良くて美味しいのは間違いありません。

かみさんがいつも言ってます…「コストコは裏切らない!」☆

 

今日は「朝日屋」さんから「天とじきしめん定食1,050円」です。

昨日までは冷たい「きしころ」食べたいと思ってましたが、こんな雨の日はやっぱり熱いおつゆが恋しくなります。

赤出汁のおつゆにするか、白出汁のおつゆにするかで迷いましたが、今日は「天とじ」の味が引き立つ白出汁をチョイスです。

「朝日屋」さんの白出汁はとにかく香りが良くて上品なんです。

夢中になって先に麺を食べていたら、天ぷらのボリュームもあって結構お腹が膨れます。

あ”~定食じゃなくて単品にしとけば良かった…。

そう言えば今朝はリンゴにサンドイッチとガッツリ食べたの忘れてました。

フーフー言いながらなんとか完食。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

今日から「シンウルトラマン」が封切られてます。

今日明日は孫達が4人も泊りに来るので、残念ながら映画館に観に行くのは来週以降になりそうです。

「ビースト」も「コナン」も家族の誘いをパスしましたが、「シンウルトラマン」だけは絶対に観に行こうと思ってます。

メフィラス星人とカラータイマーの無いウルトラマン…楽しみだぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日