お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

細麺か太麺

なぁ~んか…近頃「細麺」か「太麺」どちらか極端なラーメン屋さんが多いです。

街中華の「香蘭」も「しょう油ラーメン」だけそうめんみたいな「細麺」になったんですが、ハッキリ言って全然美味しくありません。

スープとの相性もありますが「細麺」って食べてて途中で飽きてくるんですよ。

かと言って「太麺」もゴワゴワしててすすれないのも食べてて疲れるし。

先日息子のお土産で「とみ田」のつけ麺もらったので作って食べてみたんですが、正直もう食べたいと思いません。

「細麺」か「太麺」か、どっちかにしないといけないんでしょうか??

普通の…普通の太さの麺で美味しいラーメン食べたいですよ。

どこかに「昔ながら」の美味しい中華そばやラーメン食べれるお店ないですかねぇ~☆

 

今日は大曽根の「信龍ラーメン」から「ベスト信龍ラーメン750円」です。

随分前…多分、お店がオープンして間もない頃だと思いますが、訪れて食べた事あります。

その後に行ってないって事はそれほど気にならなかったんだと思いますが、偶然見た「食べログ」で結構評価高かったので、改めて再訪してみました。

メニューの「信龍ラーメン700円」は俗に言う「ベトコンラーメン」で、今回注文した「ベスト信龍ラーメン」は「信龍ラーメン」のニンニク&唐辛子増しとなります。

そうなんです!

完全に忘れていましたが「ベトコンラーメン」は基本的に「極細麺」です。

たまたま「細麺」にあんぐりしてたところにわざわざ「極細麺」のお店に訪れるなんて何してるんでしょ!

でもまぁ~久しぶりの「ベトコンラーメン」なので今回は麺については目をつぶって頂きます。

う~ん♪

この刺激♪

ニンニクも辛しも堪らん♪

正直「極細麺」だけは美味しいとは思いませんが、モヤシなどと一緒に食べると割とイケます。

他のお客さんがわざわざ持ち帰りまでしていた「チャーシュー」はとんでもない柔らかさとジューシィーさで、個人的にはこれまで食べた中ではピカイチの美味しさ!

そうなると益々「極細麺」が残念です。

他は完璧なのに…。

ちょっと悩ましい「信龍ラーメン」でした。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日