お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

長かったゴールデンウィーク


途中、中休みもありましたが今年のゴールデンウィークは長かったですねぇ~!

海外とかに旅行に行くんなら長期の休みもいいですが、そんな予定もない人にとってはこれだけ長い休みを有効に使うのは難しいもんです。

我家はかみさんも娘もカレンダー通りの休みで、土曜日も仕事あったので連休と言うのは3日間だけでした。

その3日間を利用して京都には行きましたが、他の休日はただただ家でグッタリとしていました。

出来れば休み中に片付けやら色々とやりたい事もあったんですが、結局何も出来ないまま今年も休みを有効に使えませんでした。

そしていつも過ぎてから思うんです…休みのうちにやっておけば良かったって☆

 

写真は京都で利用した「リノホテル京都」の「朝食」と、ホテルの地階にある食事処「すいしん」で夜食で食べた「釜めし」です。

京都の夜は狭い裏道にある居酒屋に行ってみたりと、今回は色々と徘徊してみましたが、やっぱ慣れない土地では泊ってるホテル内で過ごすのが安心だし楽チンです。

何食べても大きく外れる事もないし、価格も比較的リーズナブルでした。

次女のマンションからも歩ける距離だし…また次回も「リノホテル京都」を利用する事になりそうです☆

 


京都2日目は「コストコ京都八幡」へ買物行って…帰りに「王将」で食事となりました。

写真はジジイが注文した「麻婆豆腐495円」と「ワンタンスープ308円」です。

さすが「王将」発祥の地の京都は、名古屋ではありえない位あっちこっちに「王将」があります。

小さな孫も連れての食事となると、ゆったり食事の出来る「王将」はとっても便利です。

特に2歳の孫は「ラーメン」が大好きで、この日も「醤油ラーメン」1人前をペロリと平らげていました。

名古屋と比べて京都で唯一羨ましいと思う事は、あっちこっちに「王将」がある事です。

これだけは正直羨ましいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日