お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

事故渋滞!


渋滞に巻き込まれる事は分かっちゃいましたが…まさか迂回するつもりだった伊勢湾岸道路で立て続けに事故が起きるとは思ってませんでした。

助手席でかみさんがタブレットで事故や渋滞状況見てるのを運転しながらチラッと見るんですが、路線図にずっと赤いラインが表示されてて、よく見なくてもあっちこっちで渋滞が起こってるのは分かります。

そうなんです。

逃げ道はないので諦めるしかありません。

結局京都まで約4時間。

いつもの倍の時間を要しました。

これが本来のゴールデンウィークですよネ!

これまでコロナ禍のせいで高速道路空いてるのに慣れてたので久しぶりの渋滞に疲労困憊でした。

分かっちゃいたんですがねぇ~☆

 

写真は「土山SA」の「近江ちゃんぽん」と「醤油ラーメンセット」です。

「土山SA」は上りと下りが同じ事もあって大混雑してましたが、その割にはフードコートは席も空いてます。

なのでお店の近くに席を確保して遅い昼食です。

本当は軽く「そば」でも思っていましたが、近くの席で「そば」食べてる人のを見たら案の定おつゆの色が薄いです。

名古屋より西に来るとどうしてもおつゆが関西風になるのは仕方ありません。

うどんならまだいいですが、「そば」はやっぱり濃い醤油のおつゆでないと。

と言う事でこの日は「近江ちゃんぽん」をチョイス。

ところが野菜たっぷりなのはいいですが、とにかくスープが少ない。

出来れば丼の赤いラインのところまでスープが欲しいところです!

かみさんが注文した「醤油ラーメン」もスープが少なくて、麺食べ終わったらスープなんて殆ど残ってません。

ちょっとガッカリの「土山SA」でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日