お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

野菜摂取


今日のランチは「ニュータマヤ」で「サンマーメン900円」です。

先回初めて食べた時にかなり味が薄かったので、今日は”味濃いめ”でオーダー。

ところがそんないらん事を言った為に、今度は微妙に味が濃くなりすぎて急遽ランチサービスのご飯を追加です。

この丼から溢れ落ちてる山盛りの野菜見たら、今のジジイの実力から考えれば更にご飯追加と言うのは無謀な事かと悩みましたが、しっかり味付けされた大量の炒め野菜を食べ切るには白いご飯がお供にあった方がいいかと思い追加しました。

それにしても…どれだけ食べ続けても「麺」が見えて来ません。

ヘタに丼の底から麺を持ち上げようとすると間違いなく野菜がこぼれ落ちるので、ここは辛抱強くコツコツと野菜を食べ進めます。

そろそろ野菜の味に少し飽きてきたところで白いご飯を口に運びます。

う~ん、いい感じ♪

やっぱ炒め野菜には白いご飯が合います♪

ここで調子に乗ってご飯食べ過ぎると、後で丸っと1玉残ってる麺で苦戦する事になりかねないので注意が必要です。

野菜7割ほど食べ進めたところでいよいよ麺が登場です。

結構長い時間、アッツアツの野菜あんかけスープの下に隠れてた割には麺が全然のびてないところは流石!

ここでちょっと濃いめのスープが円やかになる様にカウンターに備え付けの「酢」を投入!

味変したところで残り約3割の野菜と麺とをイッキにやっつけます。

う~大満足♪

これだけ野菜を摂取すると満腹になるまで食べても罪悪感がないからいいです。

冷たいお茶をイッキに飲み干して…ご馳走様でした☆

 

この年になっても食べ物の好みって変わるもんです。

最近はあまり「肉」を食べたいとは思わなくて、どちらかと言うと「海鮮」を食べたいと思う様になってます。

正直これまでそんなに「魚」とか食べたいとは思いませんでしたが、年取ると変わるもんです。

昨夜もデカイ「ホッケ」の開きを食べましたが、ホント!美味しいですネ♪

そんなに毎日手に入らないので、週に1回か2回位しか食べれませんが…塩加減も絶妙でホント美味しいです♪

かみさん曰く、そのデカイ「ホッケ」はかなりいい値段するので美味しくて当たり前だと言いますが、ちょっと高級な肉とかより遥かにお買い得だと思います。

それと「イカの塩辛」にもハマッてます。

塩分に注意しなきゃいけませんが、毎日の様に買って来てもらってます。

先日は「ホタルイカの沖漬け」を取寄せて食べましたが最高でしたよ♪

まさか自分が魚とか海鮮ものを好んで食べる様になるとは思ってもみませんでしたが…色々な美味しいものに気が付く事って楽しい事です☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日