お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

苦手な事

わざわざ取り立てて話す様な事でもありませんが…どぉ~って事ない事なんですがちょっと苦手な事があります。

実は…ペットボトルから直接口をつけて飲むのがメッチャ下手くそです。

要するによくこぼすんです。

分かっているので毎日氷を入れて冷やしたウーロン茶を水筒に入れて持ってくるんですが、今日みたいに暑い日には足りなくなったりします。

そんな時、冷蔵庫で冷やしてあるお茶や冷たい飲み物を飲むんですが、その際にコップに注いで飲めばいいのについそのままペットボトルから直接飲もうとしてこぼしちゃいます。

お茶であればシミも目立ちませんが、コーラとかジュースだと結構目立つシミになります。

実は今日も白のTシャツなんですよ。

以外と白のTシャツ沢山持ってるのでもっと気を付ければいいんですが、つい”ラッパ飲み”しちゃいます。

「シミ」で言えば、カレーうどんや味噌ラーメンとかの食べ物のシミと、ラッパ飲みでこぼした飲み物のシミとどちらかが多いかと言えば微妙なところですが、どちらにしてもいい大人がシミの付いたシャツ着てるのは恥ずかしいもんです。

洗物が増えるのは面倒臭いですが、これからはコップに注いで飲む様に心掛けたいと思います☆

 

今日は久しぶりに「白壁あおい」から「中華そば(大)800円」です。

近隣のコインパーキングになかなか停めれずにこれまで何度も断念してましたが、今日は運良くコインパーキングが空いてたのですぐさま入庫。

ところが今度はお店の前まで行ってみるとお店の外までお客さんが並んでます。

あちゃー!

20分200円のコインパーキングに停めてるのに、並んでまでして待つのは正直辛いなぁ~。

でももう車も停めちゃってたので並ぶしかありません。

と思っていたら、すぐに数人の団体さんが出て来て意外と早く店内に入れました。

券売機で食券買ってお店の1番奥のカウンター席に座ります。

程なくして出て来た「中華そば」は何とも言えない甘ぁ~い香りがしてきます。

この甘辛いしょう油味がいいんです♪

2種類のコショウに一味まで振り掛けてスープをすすります。

う、旨い♪

これぞ「中華そば」♪

こういうのが大好きなんです!

久しぶりに美味しい「中華そば」堪能しました。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日