お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

訃報

朝1番に知合いが亡くなったと連絡がありました。

遠い親戚にあたる人で、以前から患っていたので近いうちに訃報が届くであろうと予期していました。

ですので正直驚きはありませんが、現実にその報せが届くと少し動揺するもんです。

故人が経営してた会社や家庭の事情、現在のコロナの状況なども考えての事だと思いますが、葬儀は一切行わないとの事なので、取りあえず顔だけ見て来ようと思います。

一応息子にも連絡して、私服のままですが2人でお別れして来ます。

自分が還暦迎えた頃から、周りで関わりのあった人達が次々とお亡くなりなります。

若い人は同年代、それ以外の人達はほぼ70代です。

平均寿命が延びたと言いますが、自分の周りでお亡くなりになる人達はもっと若いですよ。

気を付けなきゃいけませんネ☆

 

今日は久しぶりに千種区の「太陽」から「大松900円」です。

ここはかみさんもお気に入りのお店で、1人でコッソリ行くと怒られそうなのでこれまでチャンスがあっても我慢して来ましたが、今日の様に肌寒い日はここの薬膳スープが恋しくなります。

勿論、麺もツルツルで美味しいしチャーシューもメンマも抜群なんですが、何と言ってもやっぱ丼になみなみと注がれた美味しいスープが魅力です。

麺類はスープが1番大事ですよネ!

その美味しいスープが丼一杯に注がれてるのがラーメンでもうどんでも基本だと思います。

正にこれぞ「一杯の幸せ」ですよ!

今日も相変わらず美味しかったぁ~♪

やっぱ自分の中では「太陽」のラーメンが1番です!

勿論スープ全部飲み干して…ご馳走様でした☆

 

今朝、自宅の冷蔵庫の中で袋が破れそうな位パンパンに膨れ上がった「漬物」発見しました。

嬉しくて思わず顔が綻びましたよ♪

冷蔵庫の中でいい塩梅に「漬物」が発酵した様です。

今夜辺り食べたらちょっとこずっぱくて美味しくなってると思います。

あ”~今から楽しみです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日