お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

辛いのが食べたい!


今日は「ニュータマヤ」から「大陸タンメン950円」です。

気候のせいか、何か急に辛い物が食べたくなって「ピリ辛麻婆豆腐」目当てに「大陸タンメン」食べに行きました。

「ニュータマヤ」はこれまでも何度かお店までは行ってるんですが、近くのコインパーキングがいっつも満車で車停めれなくて諦めてました。

今日はお店に1番近くのパーキングがたまたま1台分空いてたので久々の入店となりました。

この丼の上に半分だけ乗っかってる「ピリ辛麻婆豆腐」ですが、これがかぁ~なり辛いんです!

ハッキリ言って「味仙」の「台湾ラーメン」より辛いし汗が出ます!

「香蘭」とかの「麻婆豆腐」とは違い独特の香りがあって、ちょっと「痺れ系」が入ってます。

たったこれだけの「麻婆豆腐」で、食べ進めるうちにこの「タンメン」全体が次第に赤く染まっていって、どこを食べてもピリ辛になるんですから結構な破壊力があります。

炒め野菜が美味しいので夢中になってワシワシと食べ進めてると、知らないうちに汗が流れてます。

辛いもの食べて汗かくのって気持ちいいです♪

調子こいてサービスのご飯を少しだけお茶碗で頂きましたが、やっぱ炒め野菜にはご飯が合います♪

今日も美味しく完食です。

最後に冷たいお茶を一気飲みして大満足です♪

紙エプロン畳んで、食器をカウンターの上に載せて…ご馳走様でした☆

 

これまで漬物は殆ど食べなかったかみさんが、京都のスーパー「万代」の白菜の漬物食べる様になってから少し様子が変わってきました。

たまたま京都の「万代」で買った白菜が美味しかったので、ジジイのリクエストで京都行く度に買って来てもらってたんですが、それを冷蔵庫の中で長期保存してるうちに、袋がパンパンに膨れ上がる程発酵して、意図せずに「古漬け」になってしまいました。

ところが…それを食べてみたら、まぁ~何とも言えない程美味しくて♪

塩辛くもなく、酸っぱ過ぎず、ずぅ~っとそれだけ食べ続けていられるほど美味しくなっていました。

それを食べてみたかみさん…遂に漬物の美味しさに目覚めてしまいました!!

それ以来、我家でも「ぬか漬け」漬ける様になったりと、イッキに漬物おばさんになりました。

漬物大好きジジイにとっては嬉しい限り♪

更に、近所では手に入らない美味しい「白菜の漬物」求めて定期的に京都の「万代」まで行くんですから他人が聞いたら笑われそうです。

でもジジイにとっては「漬物」が最高のご馳走です♪

今夜も食卓にどんな漬物が並ぶでしょうねぇ~☆

 

今日は長男のところの孫が小学校の入学式でした。

みんなどんどん大きくなるなぁ~♪

ジジイになるわけだ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日