お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

食欲を抑える薬

実は…少し前から「食欲を抑える薬」を愛知医大で処方されて服用しています。

服用し始めてから数日は何の変化もありませんでしたが、近頃では食べたい気持ちに変化はなくても本当に食べれなくなってきています。

食べ始めてすぐにお腹一杯になって…「もういいか」ってなっちゃうんです。

なので、外食の時なんか考える様になって、ボリュームのある定食やセットものは注文しない様に気を付けています。

普通の定食なんかであれば頑張れば食べ切れるし後から苦しくなる事もありませんが、ご飯の量がちょっと多めのは残すなんて事も最近ではたまにあります。

麺類でも単品で満足出来るし、自宅で晩御飯の時もおかずだけ食べてご飯を食べない事も多くなりました。

ただ、何か急に「嗜好」が変わって、これまで食べなかった「あられ」なんかのお菓子をよく食べる様になったので、恐らく摂取カロリーはあまり減ってない様に思います。

ですが、薬服用初めてからもうじき2ヶ月になりますが、体重は減ってきましたよ。

デブにありがちな少し位痩せても見た目では分からないところがあるので、未だ誰にも「痩せたネ!」とは言われてませんが、実はナント既にー5kgも体重減りました。

この結果に愛知医大の主治医も大満足の様で、来月の手術前日までこのまま服用を続ける事になりました。

主治医曰く、今回のこの薬は決して「痩せる薬」ではなくて「食欲を抑える」薬なので、今回の結果からジジイの肥満はただ単に「食べ過ぎ」によるものだと証明されてしまったのは少し悔しいです。

服用始めた頃は色々と副作用があって辛い思いもしましたが、効果が明らかになった事でこれまで我慢してきた事が少し報われました。

とは言え…食べたい気持ちがあっても食べれないってのはつまらんです。

炒飯&ラーメンのセット食べたい気持ちがあっても、どちらか1品しか食べ切れないから注文出来ないとか、晩御飯で最後に美味しい漬物でお茶漬けと思ってももうお腹一杯で食べれないとか…。

これまで好きなものを食べたいだけ食べる人生送って来たので、目の前に食べたいものがあるのにすぐにお腹が満腹になって食べれないなんて事は本当につまらんです。

来月の手術や今後の腰の負担を考えたら「痩せる」にこした事はないのは分かりますがねぇ~…☆

 

今日は久しぶりに「街かど屋」から「大盛モヤシ炒め定食590円」です。

近頃食べたいと思うのが「モヤシ」とかの野菜炒め系と、「焼き魚」と「刺身」とかの魚系と「漬物」

そうなると近場では「街かど屋」となります。

茶碗片手に炒め野菜をワシワシ食べるのって本当に美味しいぃ~♪

薬のせいでご飯お代わり出来ませんでしたが、気持ち的には大満足でした。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日