お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

タケノコ

昨夜は京都で買って来た「タケノコ」を頂きました♪

丸1日水に浸けてアク抜きした後にサッと湯通して酢味噌掛けたり、いつもより濃いめの甘辛い味付けで煮て食べたりしました♪

もぉ~ちょ~旨かったです♪

まだ出始めでお値段もかなり高めでしたが「生のタケノコ」食べれるなら気にはなりません。

流石に軽く湯通しして酢味噌掛けたものはちょっとエグ味がありましたが、それも「生のタケノコ」ならでの味わいと楽しませてもらいました。

余りの美味しさについ夫婦で全部食べ尽くしてしまって、今日は2人とも胃が痛くなったりしないかと心配しましたが幸いにも今のところ異常はありません。

とにかく「タケノコ」大好きなジジイは、過去には何度か「タケノコ」食べ過ぎて胃腸科に通った事もある程です。

今夜も食べたいので、かみさんがどこかで探して来てくれるのを期待したいです☆

 

今日は久しぶりに中村区の「長命うどん本店」から「大きし中640円&ちくわ天130円」です。

恐らくですが…この「きしめん」と「中華そば」のミックス注文したの初めてだと思います。

入店してみたら、今日はやたらと「きしめん」食べてるお客さんが多かったのでつい冒険しちゃいましたが…う~ん!きしめんは単品では美味しいですがミックスには向きませんねぇ~!

「中華そば」とのミックスはやっぱ「うどん」の方が断然に合います。

そう言えば、以前に「うどん」と「きしめん」のミックス食べた事ありますが、その時も今イチだったのを思い出しました。

何でもミックスすりゃあいいってもんじゃないって事です。

何だかんだと言って「う中」が1番人気って事は、その組み合わせがやっぱ1番美味しいって事なんです。

注文した事ない色んな組合せのミックスメニューがまだいっぱいありますが、興味本位で冒険しない方がいいかも知れません。

と言う事で…ご馳走様でした☆

 

お彼岸は京都に孫のお宮参りに行っててお墓参りに行けなかったので、今日かみさんと娘がお参りに行ってくれてます。

開花は少ないでしょうが、それでも平和公園は桜がキレイでしょうねぇ~♪

きっと今週末辺りは屋台も出てお花見の人出も多くなると思います。

もし天気が良ければお墓参りがてら覗いてみようと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日