お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

黄砂と花粉


月曜日の朝に車が「黄砂」で真っ白になってるの見て誰もが驚いたと思います。

我愛車は幸いカーポートの下だったので汚れてるところは車のボンネットとフロントガラス程度でしたが、それでも運転席に座ってみると余りの視界の悪さにビックリ!

前の週末に半年ぶりに車洗ったところだったのに…。

天気予報で暫くは雨が降らないのを確認してから洗車したのに、まさか「黄砂」が降って来るとは!

油断してたわ。

嘆いていても仕方がないので、また近いうちに洗車してこようと思います。

それにしても、暖かくなってきたのはいいですが、ぼちぼち「花粉」も飛んでる様です。

「黄砂」が降った日も凄かったですが、ここんところ「くしゃみ」が酷いのは「花粉」のせいもあるかもです。

家の中や事務所にいる時はまだいいですが、外出中に「くしゃみ」が止まらなくなると未だに周りから視られるのでかなわんです。

それに「くしゃみ」でマスクが汚れるので1日に何度も交換しなきゃなりません。

せっかく暖かくなってきたと言うのに…今度は「花粉」と闘かわなくちゃいけない様です…☆

 

今日の写真は「香蘭」から昨日久しぶりに食べた「味噌ラーメン700円」と、今日食べた「麻婆飯750円」です。

2日連続の「香蘭」でニンニク最強の鉄板メニューの2品を食べちゃいました♪

どちらも注文してマスターが作り始めた瞬間に店内にニンニクの臭いが充満する程ですから最強です。

なのでこれまで食べたいと思っても注文するのがはばかれていたんですが、よく考えれば何と言っても今はマスクしてますからニンニクもへっちゃらです♪

2日連続で久しぶりにガッツリとニンニク堪能してエネルギーもばっちり補給出来ました♪

ご馳走様でした☆

 

明日また京都から次女家族が実家に帰って来ます。

全然知りませんでしたが、日曜日に「木曽路」で下の孫の「お食い初め」をするらしいです。

上の孫の時も近所の「木曽路」にお世話になりましたが、今回もまたお世話になる様です。

京都には「木曽路」の様な適当なお店がないらしく、それに名古屋の方が人数が多いのでこういうお祝い事は賑やかな方がいいと言う事らしいです。

久しぶりに「木曽路」のしゃぶしゃぶにありつけそうです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日