お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

おそロシア

「空母いぶき・GREAT GAME」の第6巻が少し前に発売されました。

その中でも今回の「敵」のロシアが凄く不気味で背筋がゾクゾクしてたんですが、現実のロシアの方がもっと不気味で正に「おそロシア」です。

冷酷で抜け目のないところは、現実がどうかは別にして中国より恐ろしい存在です。

そもそも国民が「強いロシア」を支持するので、ウクライナ侵攻によってプーチンの支持率が下がる事はない様です。

国によってそれぞれ考え方が違うにしても、今回のロシアのウクライナ侵攻について「正しい」と考えるロシア人が多いって現実を日本人はしっかりと覚えておかなくてはいけないと思います。

誰もが「戦争」は避けたいし望んではいないと思いますが、「戦争」になりうるキッカケはいくらでもあるって事です。

そして今や影響力が弱まったアメリカも完全には信用出来なくなったと言う事を考えれば、日本も独自で領土・国民を守れるだけの準備が必要と言う事になります。

今回のロシアによるウクライナ侵攻からしても、NATOに加盟してないからとは言えアメリカもその他のNATO加盟国もウクライナを支援しない冷酷な姿勢に現実を見た気がします。

この先、中国がロシアに倣ってアメリカが国内問題で大変な時に、もし隙をついて台湾や尖閣諸島を侵略したとしたら…果たしてアメリカは日本と一緒に戦ってくれるでしょうか?…。

更にその隙をついてロシアが北海道にでも侵攻したら…。

公にするとそれこそ「戦争の口実」を与える事になるので、コッソリ隠れてですが…我が国最大のタブーの「核兵器」を作るって事も真剣に考えなきゃいけない時に来てると思います。

やっぱ「核」を持ってる国は簡単に攻められませんからネ!

今回のウクライナもいい例だと思います。

他に「核」に匹敵する抑止力があれば問題ないですが、タブーを避けていないで他国から国民を守る方法をこの際しっかりと考えて準備して欲しいと思います☆

 

今日は「弁当」作ってもらいました。

実は最近ちょこちょこ作ってもらってます。

外出するのが余りにも寒いのと、腰の調子が急に悪化して歩くのも大変になってきたので、かみさんがお昼に事務所に来れない時は「弁当」作ってもらってます。

どぉ~って事のない普通の弁当ですが、こういうのが意外と美味しいもんです。

今日は特に「ブリ」の照り焼きが最高に美味しかった♪

一昨日にまぁ~た「コストコ」行って買って来た「ブリ」なんですが、これが身が全然パサつかなくてジューシィーで美味しいったらありゃしない♪

これだから頻繁に「コストコ」行っても怒れないです。

他のおかずも美味しかったですよ。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日