お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

我家の「味噌」ブーム


近頃我家では「味噌」がブームで…先日もあのおダシの「久世福商店」で購入した「麹味噌」を京都に持ち帰った次女から、その味噌で作る味噌汁が本当に美味しくて、京都生まれの婿さんも毎日喜んで食べてると連絡がありました。

そもそものキッカケは「とり野菜みそ」です。

京都のイオンでたまたま「とり野菜味噌ラーメン」を見つけたのが発端です。

その後偶然「とり野菜みそ」を名古屋で発見して、今度はその味噌で鍋したらこれがまたメチャメチャ美味しくて家族全員がハマっちゃいました。

「赤出汁文化」の名古屋では「麹味噌」や「白味噌」の味噌汁や鍋は滅多に作りませんが、かみさんが鹿児島出身と言う事もあり我家では「麹味噌」や「白味噌」の味噌汁が食卓に並ぶ事も珍しくはありません。

ですがそれでも今回の「とり野菜みそ」や「久世福商店」の「麹味噌」の美味しさは衝撃的で、寒い日が続いてる事もあってか毎晩の様に娘達も「麹味噌」の味噌汁をリクエストしています。

 

更に…

実はこの我家の「味噌ブーム」の流れに影響されたのか…ジジイは今頃「つけてみそかけてみそ」にハマってます♪

ここ連日キュウリと生のちくわに掛けて食べてるんですが、まぁ~これが美味しいこと!

「麹味噌」や「白味噌」もいいですが、やっぱ根っからの名古屋人なので「赤味噌」も美味しいぃ~♪

毎晩最後の〆に「つけてみそかけてみそ」をご飯に掛けて食べたいと言う衝動を抑えるのに必死です。

1度やったら絶対に病みつきになって止められなくなりそうです。

だって絶対太りますよねぇ~!

何でも美味しいのは幸せな事ですが、年も考えて程々にしとかないと…☆

 

今日はアピタ千代田橋店1階の「一刻堂」から左がかみさんが注文した「台湾ラーメン880円&ランチ餃子140円」で、右がジジイが注文した季節限定メニューの「ちゃんぽん980円&ランチ餃子140円」です。

久しぶりのアピタで、更にもっと久しぶりの「一刻堂」…。

季節限定の新メニュー登場と言う事で入ってみましたが…う~ん、最悪ですねぇ~!

ジジイが注文した「ちゃんぽん」ですが、見ての通りスープがメッチャ少ないでしょ!

でもって熱くないんです。

もうこれだけでラーメンとしては完全に✖ですよネ!

野菜にも味が全然浸みてないし…クレームレベルの出来ですよ!

と言う事で、「一刻堂」で初めて麺類残しました。

気が付いてくれるといいんですが…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日