お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

3連休

この3連休に、出産の為に帰省していた次女と孫達を京都に送って行きました。

と言っても、実は今回は急遽代わりに長女に行ってもらったのでジジイは京都には行ってません。

荷物も多かったので、腰が悪くてフットワークの悪いジジイより長女がついて行った方が役に立つのは明らかです。

それに正直なところジジイも結構疲れも残ってたので、孫達もいなくなって久しぶりに静かになった我家で少しゆっくりしたいと思ってました。

孫達は可愛いし、これで暫くお別れと思うと寂しくて仕方ないですが、そういう気持ちとは別にしんどいので少し休みたいというのも正直なところです。

なので出発する時は孫とのお別れが少し辛かったですが、暫くして静かになったリビングでソファーに身を沈めた時は久しぶりに大きなため息が出ました。

何とか親としての役目を果たす事が出来たという満足感と、これで暫くは静かに過ごせると言う安ど感からでしょう。

それにしても京都に帰った孫達…寂しくしてないかなぁ~…☆

 

写真はかみさんと長女が泊った「リノホテル京都」の朝食です。

そもそも自分が泊るつもりで選んだホテルですが、長女に代わってもらったので残念ながら今回は泊れませんでした。

立地が次女の住んでるマンションの近くだと言う事と駐車場があってしかも駐車料金が安い事、更にサウナも大浴場もあってチェックアウトもお昼の12時!

凄くないですか?

今回の料金は大人1泊朝食付きで10,500円。

プラス入湯税やらチョコチョコありましたが、2人で25,000円でお釣りがあったと思います。

もっと安いビジネスホテルはいくらでもありますが、駐車場付きのサウナ付きはなかなかありません。

「コロナ禍」と言う事もあって朝食はバイキングではなくて「和定食」なのが残念ですが、今はどこのホテルもこんなもんなので文句はありません。

かみさんが今回の「リノホテル京都」をかなり気に入っていたので、今後また利用する事になるでしょう。

その際には大浴場にサウナを満喫したいと思います。

次女の住まいの近くでいいホテルが見つかって良かったです☆

 

明日は朝早くから愛知医科大学病院で検診です。

3つの科の診察があるので、朝早くから行っても薬貰って終わるのは間違いなくお昼過ぎになります。

お昼過ぎまで長久手にいて、その後どっかでランチして事務所に帰ると恐らく明日も3時頃になるでしょう…。

今のところ急ぎの用事もないので問題ありませんが、ハッキリ言って明日はたいして仕事になりません。

来月から手術前検査が始まって…今年は更にPCR検査とかも増えるので仕事にならない日や休まなきゃいけない日も増える事になります。

こんな状況考えると、年度末までに更に売上を積み上げるのは結構大変ですねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日