お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

4月に手術

昨日はお昼過ぎ迄愛知医科大学病院の整形外科で検査してました。

1ヶ月位前から急に腰の左部分が痛みだして…左足に重心を置いて立っていられないし、歩く事もままならなくなってきたので急遽診察の予約を変更してもらって、手術の日程を決めるつもりで行って来ました。

そしたら…レントゲン撮ってみたら、固定手術した下の椎間板がわずか2ヶ月でかなりすり減ってしまって「すべり症」になりつつあるとの事で、これでは当初予定してた「分離症回復術」ではなくて、以前と同じ様にボルトで固定する手術になると説明されました。

悪化した事によって手術の内容は随分と変わる様ですが、手術する箇所や入院期間、痛みなどは変わらないので、主治医にいくら深刻に説明されても正直落ち込みもせずに入院と手術のスケジュール決めて来ました。

入院は4月11日で、手術は4月12日です。

入院期間は2週間の予定ですが、また今回も病院の食事我慢出来ずに早めに強硬退院するかも知れません。

4月と言えばちょうど春めいてくる頃だし、退院したら直ぐにゴールデンウィークなので手術するタイミングとしては1年で1番いい時期だと思います。

そうと決まれば、入院中は治療に専念出来て退院後はゆっくり休める様に、あと2ヶ月ちょっと…仕事頑張って少しでも稼がなきゃいけませんネ☆

 

今日の写真は尾張旭の十割そばの「十兵衛」から「ざるそば(特盛)590円&かき揚げ140円」です。

珍しい事にこの日は何故か朝から「そばの口」になってて、とにかく「そば」が食べたくて病院で検査しながら「温かいそば」にするか「冷たいそば」にするか悩んでました。

結局事前に決める事が出来ずにお店に着いてからようやく冷たい「ざるそば」に決定。

お値打ちなお店とは言え、せっかく「十割そば」食べるんだったらやっぱ「冷たいざるそば」食べなきゃいけませんよネ!?

お供の天ぷらには「かき揚げ」をチョイス。

大好きな「ちくわ天」は「磯部揚げ」だったのでパス。

「ちくわ天」は普通のがいいんです。

まずは温かい「天つゆ」で「かき揚げ」を頂きます。

試しにその温かい「天つゆ」で「そば」を食べてみると…う~ん♪意外とイケルじゃん♪

ちゃんとしたお店だったら行儀悪い事でも、こういうお店なら好きな食べ方が出来て楽しいです♪

それにしてもこの「そば」麺が細くて喉越しも良くて美味しいぃ~♪

色々試しながらあっという間に完食。

久しぶりの「そば」…美味しかったです!

ご馳走様でした☆

 

今日ようやくお婆ちゃんの3回目ワクチン接種の案内が届きました。

と言う事はジジイはまだまだ先になりますねぇ~!

今週の土曜日に予約してある「帯状疱疹のワクチン」どうしましょう。

先に「帯状疱疹のワクチン」接種すると、3回目のコロナワクチン接種するの1ヶ月空けなきゃいけないらしいので悩みます。

更に手術の1ヶ月前までに3回目のコロナワクチン接種終えておかなきゃいけないと病院に言われてるし…。

なぁ~んか…仕事より面倒臭いですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日