お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

保育園休園。


孫達が通ってる保育園が休園になりました。

そうです!

職員に感染者が出てしまった様です。

仕方がない事ですが、先生が感染してどうすんの!

幸い孫達には感染してない様ですが、両親は「濃厚接触者」になるので自宅待機となりました。

昨日かみさんのコネでPCR検査したので今日には結果が分かりますが、万一「陽性」だった場合は色々とややこしくなってきます。

何と言っても家族が多いし、先週末には京都から次女の婿さんも来てましたからねぇ~…。

今のところ誰も症状は出てないので大丈夫だとは思いますが、今回のオミクロン株は知らぬ間に結構身近まで迫って来てるので油断は出来ません。

もし我社の事務所が急にお休みしたら…「濃厚接触者」になったと察して下さい☆

 

今日の写真は「丸亀製麺」で昨日食べた「かけうどん(大)340円※麺増量サービス&ちくわ天120円」と、今日食べた「かけうどん(大)340円※麺増量サービス&ごぼう天70円&野菜かき揚げ70円※クーポン利用80円引き」です。

ナント!昨日今日と2日連続で「丸亀製麺」に行っちゃいました♪

実は昨日、終了間近の「牡蠣たまあんかけ」食べるつもりで行ってみたんですが、お店に入ったら急に熱い「かけうどん」が食べたくなっちゃって…。

そんで今日こそ「牡蠣たまあんかけ」と思って行ってみたら…「牡蠣たまあんかけ」もう終了してて、季節メニューは代わりの「新・鴨ねぎうどん」になってたので、まぁ~た今日も「かけうどん」となりました。

何か…再び「丸亀製麺」の「かけうどん」にハマりかけてます。

料金清算してからセルフでおつゆを入れるのがいいんですよ!

丼になみなみと注げるし、アッツアツなところがいいです♪

以前は注文したところでおつゆ注がれたので、混んでたり天ぷらのところやレジで時間掛かったりするとおつゆが冷めちゃってました。

それが改善されたお陰で「かけうどん」がアッツアツで食べれる様になって美味しさアップです♪

麺類っておつゆの熱さって大事ですよ。

こんな寒い日は熱いうどんが最高です♪

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

またしても日曜日にかみさんと娘達が「コストコ」に行きました。

ここんとこまた週に1回のペースで通ってます。

でもねぇ~…コストコの食料品はとにかく美味しいので、内心喜んでるところもあります。

最近ハマってるのが「牡蠣」、これが粒が揃っていてホント美味しいんです♪

あと意外なところで「もずく酢」!

市販のものよりモズクが少し太くて美味しいのなんのって♪

1度に丼で2杯位食べちゃいますよ♪

そして定番の「イクラ」…量が多いので結構な金額になりますが計算すればメチャクチャ値打ちなのに驚きます。

ご飯の上に好きなだけ「イクラ」を乗っけて眺めてるだけでも幸せ感じます。

「コストコ」に買物行った日は晩御飯が「コストコ寿司」になるのが難点ですが、他の美味しいものが食べれるので我慢するしかないです。

今夜も「イクラ」食べるぞ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日