お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

冷えるぅ~!


昨夜遅くから雪が少しチラついていたので心配しましたが…積もるほどでもなくて良かったです。

それでもうっすらと雪化粧した景色は見てるだけで体が冷えてきます。

雪は車の運転とか危ないので積もるのは困りますが、それより実際に寒いのは強風です!

なので今日みたいな日は外なんか歩けません。

「ドンキー」で買ってもらった分厚いヒートテックのインナー着て、ズボンだってユニクロのヒートテックのジーンズ穿いてるのに…冷たぁ~い北風は体温奪うだけじゃなくて魂まで凍らせます。

車からも降りたくないし、事務所からも出たくなくなります。

実際、今日なんか外歩いてる人少ないですもん。

こんな日は仕事早く切り上げて、家でゆっくりと熱ぅ~いお風呂に浸かるに限ります。

ほんでもって今晩は久しぶりに「オモウマイ店」でも見よぉ~ッと☆

 

今日は「長命うどん本店」から、左がジジイが食べた「2半う中700円&ちくわ天130円」で、右が友人が食べた「うそ中750円&ちくわ天130円」です。

久しぶりに仲のいい友人が訪ねて来て「長命うどん」が食べたいと言うので2人で食べに行きました。

大食漢の友人はジジイもこれまで挑戦した事のない麺3玉(うどん・そば・中華麺)の通称「うそ中」を注文、ジジイも一緒に挑戦しようかと思いましたが、今日のところはいつもの「2半う中」にしときました。

お店のお姉さんが「麺半玉分しか違わないじゃん」と言いましたが、イヤイヤ麺の量が問題じゃなくて、3種類もの麺が混ざったらどうなるのか不安だったのでまずは友人の食べた感想を聞いてから次回でも挑戦しようと思ったんです。

そしたら…「うそ中」旨かったらしいです!

友人はハフハフ食べながら、意外にも「そば」が美味しいと言うから驚きです。

「長命うどん」はその名前の通り「うどん」が美味しいお店なので、そもそもそんなに「そば」食べてるお客さん見かけないので考えもしなかったです。

そぉ~かぁ~「そば」が美味しいんだ!

それなら次回は1度「大うそ」※(うどん・そばのミックス大盛)を注文してみようかな…♪

来る度に楽しみが広がる「長命うどん」でした☆

 

愛知県の感染者2,000人突破ですネ!

地元のどこのクリニックも「発熱外来」患者が多くなってるので、ジワジワとオミクロン株が近づいて来てるのを感じています。

こうなってくると、もぉ~どうしようもないって感じです。

いくら注意してても普通に社会生活送ってたらいつ感染しても不思議じゃない感じがします。

今後更に感染者が増えて行ったらまた「緊急事態宣言」とか発令されるんでしょうかねぇ~??

それだけは勘弁して欲しいですよねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日