お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

積もりましたねぇ~!

昨夜の10時頃からチラチラと雪が舞い始めて…ベッドに入る深夜1時過ぎにはベランダにも雪が数センチ積もっていました。

朝起きてみると、案の定道路も真っ白でノーマルタイヤじゃあちょっとヤバそうな感じ…。

孫のオムツ替えたり朝食食べさせたりしながら道路の雪が完全に溶けるのを待って、10時過ぎにようやく出勤です。

雪が積もった時は急ぐ用事でもない限り基本的に無理はしない様にしています。

スリップでもして事故なんか起こしたら面倒臭いですもん。

ぶつけても、ぶつけられても時間取られます。

なので雪が降ったら最初っから”降参”するのが勝ちだと思って、無理に戦わないと決めています。

街中に住んでる人は、雪には絶対勝てませんからねぇ~☆

 

今日は「朝日屋」さんから「うどん定食770円」です。

急に赤出汁の濃いおつゆの「うどん」をご飯の上に乗っけながら食べたくなって…「朝日屋」さんに走りました。

ご飯に乗っけながら食べるなんてのは行儀悪いかも知れませんが、やってみるとこれが美味しいんですよねぇ~♬

麺は「うどん」が最適で、「きしめん」とかだとご飯に乗っけながらは意外と食べ辛いので止めた方がいいです。

それにしても…「朝日屋」さんの「うどん」のおつゆの色…いい色してて美味しそう~♪

白出汁ではダメで、この甘辛いおつゆじゃないと美味しくないんです。

定食のおかずの「アジフライ」と「ヤッコ」でご飯食べれちゃいますが、ここは我慢して今日は「うどん」乗っけるのを優先です。

「うどん」のおつゆが浸みたご飯がまた美味しいんです。

最後は「うどん」のおつゆでシャビシャビになったご飯をかき込みます。

うっめぇ~♪

満足満足ぅ~♪

次回は「鍋焼きうどん」をご飯に乗っけて食べてみたいと思います。

ご馳走様でした☆

 

「オミクロン株は重症化しにくい」と言ってましたが、それでも流石にこの感染力の凄さにはビビリます!

東京なんて今日は4,000人超えてますよ!

我家では医療従事者のかみさんとか長女とかは3回目のワクチン接種終わってますが、ジジイなんかの3回目接種は恐らく3月ぐらいになるんじゃないでしょうか…。

それまでの間に感染しなきゃいいんですがネ。

いくら「症状が軽い」とは言っても、リスクのあるジジイなんてどうなるか分かりません。

くれぐれも油断せずに気を付けたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日