お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

大混雑!

今日は朝1番から愛知医科大学病院で今年最後の検診がありました。

採血もあるのでいつも通り診察時間の30分以上前に着く様に向かったんですが…駐車場入り口が大渋滞。

しかも運悪くちょうど目の前で立体駐車場が封鎖になり、正面玄関の前を通り過ぎて建物奥の臨時駐車場に誘導されました。

車が停めれるだけ良かったかも知れませんが、奥の駐車場からはかなり歩かなきゃなりません。

マスクを少しズラしてフーフー言いながら病院建物までの緩やかな坂道を登ります。

何とか予約時間前には受付完了して、ナビットの案内で2Fの26番で採血の受付を済ませます。

その採血の受付番号見てみると、ナント100人以上待ち!

採血に時間掛かって診察時間が気になりましたが、結局診察時間も大幅に遅れて時間掛かりながらも予定通り終了。

薬局も100人以上待ちで薬受け取ったのはちょうど12時半頃でした。

これで取りあえず今年の診察は終了です。

この時期はどこも病院は大混雑するので仕方ありませんが…仕事より疲れましたよ☆

 

今日は「スガキヤ」から「黒ラーメン490円&炒飯サラダセット400円」です。

先回「赤ラーメン」食べたので今回は「黒ラーメン」にチャレンジです。

やっぱ「スガキヤ」で期間限定メニューが出ると、1度は食べておかなきゃいけないみたいな思いがあって、食べてみるまでいつまでも気になるので、早く食べて終わらせたいみたいな…。

そんなんで”お試し”のつもりで注文してみたんですが、これが意外と美味しかったですよ。

意外と言うより見た目のまんま、想像通りの味でした。

「スガキヤ」が好きでよく食べる人が好む味ではないと思いますが、たまにはこんな変化球もいいかもです。

クセになってまた食べたいと思う程ではありませんが、まぁまぁいいアレンジだと思います。

ご馳走様でした☆

 

産後で実家に帰省してる次女と孫達ですが、名古屋に来てから1歳8か月になる孫がどんどんパワーアップしてきて目が離せなくて難儀してます。

先週末も食器棚からガラスのコップ落して割ってしまい、そのガラスの破片で足の裏を切って外科に走ったりと大騒ぎになりました。

階段もどんどん上がって行くので柵を設置したりと色々と対策を取っているんですが、どんどんパワーアップして次から次へと新たな事にチャレンジしてくれるので大人全員がマヂでヘトヘトになってます。

寝顔は本当に天使なんですがねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日