お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

しし座流星群~☆


昨夜の「しし座流星群」見た人いますかぁ~??

深夜2時頃から東の空に見えるって事でしたが、流石に眠くて2時まで起きてられないので1時前にかみさんと外に出て首が疲れる位ずっと空を見渡してましたが…なぁ~んも見えませんでしたよ。

夜になると肌寒い今の季節に、夜空に流星群が見えるなんてちょっとドキドキするんじゃないかと楽しみにしてたのになぁ~…。

我慢出来ずに寝ちゃった自分が悪いんですが…。

残念です☆

 

今日はチョ~久しぶりに「イオンナゴヤドーム前店」のフードコートにある「スガキヤ」から「地獄の赤ラーメン大盛590円」です。

来週お客さんを案内する物件の下見に行った帰りに寄りました。

個人的にイオンは広過ぎて歩き回るのが大変なので近頃は避けてましたが、ランチタイムも過ぎて営業してるお店が見当たらなかったのでフードコートを利用する事に。

最初は「リンガーハット」で「ちゃんぽん」でもと思っていたんですが、遠目にこの「地獄の赤ラーメン」と「悪魔の黒ラーメン」の看板が目に入って気が変わりました。

「スガキヤ」はアピタにもあるので何も久しぶりに来たイオンで食べなくてもと考えましたが、気になって仕方ないので取りあえず食べてみる事にしました。

先ずはタップリの茹で野菜に味が浸みこむ様にイッキに麺ごと天地返し。

「スガキヤ」の麺は割と早く伸びるので、まずは底の麺からほぐして攻めていきます。

この方が麺が持ち上げやすくなって、スープが飛び散るのを防げます。

この赤いスープがシャツに飛んだら間違いなくシミになります。

スープが飛び散らない様に、そしてむせない様に慎重に麺をすすります。

えっ??辛くない。

見た目が如何にも辛そうに見えますが実は思った程辛くないです。

しかも変に塩辛くもなくマイルドで、アッサリしてながらもピリッとした辛さがアクセントになってます。

美味しいじゃん♬

欲を言えばもうちょっとコクが欲しいところですが、「スガキヤ」のお客さんの層を考えたらこれが正解かもです。

次回は「悪魔の黒ラーメン」に挑戦したいと思います。

ご馳走様でした☆

 

大盛と言ってもやっぱラーメンだけでは直ぐにお腹が減ってしまいます。

そこで今日は自宅から持ってきた「治一郎」の「バームクーヘン」でお茶休憩です。

孫が好きなので「ブラウニー」との詰合せが家にあるんですが、コッソリ1コだけパチッてきました。

これしっとりしてて美味しいですもんネ♪

疲れてきた夕方にこういうの食べるとまた元気が出ます。

これで晩御飯までもちそうです☆

 

昨日「コストコ」で買って来た「秋の新作・ミィートパイ」食べてみましたが…ハッキリ言って美味しくなかったです。

なので気になるとは思いますが、買わない方がいいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日