お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

消化が早い!

今日は悩んだ末に筒井町商店街の「朝日屋」さんで「鍋焼きうどん大盛900円」です。

悩んだと言っても「丸亀製麺」の「ちゃんぽんうどん」と、「長命うどん」まで行って「大う中」食べるかの「うどん選択」だったので、はっきり言って「うどん」に変わりはないので何でも良かったです。

そんな「うどん大好き人間」ですが、毎回悩むのが「うどんだけでは後ですぐにお腹減る」って事です。

今日もこんな大きな鍋で大盛の「鍋焼きうどん」食べたにも関わらず、1時間後にはもうお腹の中のうどんは消化されちゃってます。

だから「うどん」は怖い。

食べた直後はそれなりにお腹一杯になって満足するんですが、ちょっと時間経つともうお腹減ってきちゃいます。

なので麺類単品で注文する時は、ちょっと量が多いかな?と思っても大盛注文する様にしています。

逆に大盛食べて満足しても、すぐに消化するのでその後の仕事も動きやすくていいと言う利点もありますが、人間お腹減ると何事にも集中出来なくなるので結局困る事になります。

我家は晩御飯の時間が遅いので、あんまり空腹になると遅めの晩御飯でドカ食いしちゃう事にもつながるので、お昼ご飯で麺類食べるのには注意が必要です。

でもこれからの季節…寒くなればどうしても暖かい麺類食べたくなりますよ。

好きなものを好きなだけ食べれた若い頃が懐かしいぃ~。

あ"~麺類とご飯が糖質じゃなかったらなぁ~…☆

 

マイデスクのマットを新調しました。

今まで透明のマットでしたが、今回はグリーンの中敷きが入っています。

昔からあるやつですが、机の上がグリーンになっただけで随分と雰囲気が変わって気分転換になりました。

買う時結構高くて迷いましたが、思い切って新しくして良かったです。

1人でいると、こういう事がなかなか思いつかないし出来ないもんです。

ちょっとした気分転換ですが、こんな事で気分よく仕事出来るなんて思いもしなかったです。

いい買物でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日