お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

夏やん!


最高気温24℃は予報通りではありますが…何?この季節外れの暑さは!?

日差しも強烈で…もぉ~こんなの夏じゃん!

朝よっぽどTシャツで出勤しようかと思ったんですが、流石に陽が落ちれば冷えて来るだろうし、正直いくら暑くても今時Tシャツ姿も見っともないと思って長袖で出勤しましたが…案の定汗ビチョになりましたよ。

逆に風邪ひきそうです。

明日は18℃の予想なので今日みたいな薄手の長袖でちょうどいいでしょうけど、朝からインフルエンザワクチンの予防接種があるので、Tシャツに上着を羽織って行くつもりです。

ワクチン接種や採血がある時は半袖が便利だし、そもそも病院内は暖かいので寒くありません。

暑けりゃTシャツ1枚で過ごして寒くなれば上着を羽織る…こんなパターンが暫く続きそうですネ…☆

 

今日の写真は…左が一昨日食べた京都西院の人気店「佰食屋」の「国産牛ステーキ弁当1,080円」で、右が今日食べた「ほっともっと」の「中華あんかけごはん590円」です。

ほぼ同じ大きさの容器に入った丼物のお弁当で、売ってる場所もお店も中身も随分と違いますが両方ともかなり美味しかったです♪

普段こういうのあんまり食べないんですが、たまたま食べたら予想以上に美味しくてちょっとビックリ♪

持ち帰り弁当はゴミが発生するし、当然お店で食べるより味が落ちると思ってるのでこれまで避けてきましたが、この2つの丼の美味しさでちょっと考え改めなきゃいけないと思いましたよ。

それに量もタップリでお腹も大満足!

珍しく持ち帰り弁当で満足しました。

ご馳走様でした☆

 

土曜日に京都から里帰りしてきた次女と孫…やっと実家に帰って来たと思ったらナント!孫が高熱出しててんやわんや!

日中はある程度熱も下がるんですが、夜になると39℃超えの高熱が出るので「突発性発疹」かと思い、今朝1番に小児科に連れて行きました。

そんな時に限って悪い事は重なります。

中学2年の孫が学校で足の靭帯が伸びてしまって急遽整形外科に。

松葉づえ作ってもらって3ヶ月は体育と部活禁止に。

母親の長女は学校の送り迎えと言う仕事が増えて往生してます。

更に…89歳のおばあちゃんが急に血圧のコントロールが効かなくなって顔真っ赤にしてフーフー言い出したので慌てて掛かりつけのクリニックへ。

検査の結果心臓の弁に問題があると言う事ですが、年齢的にも本人の意思もカテーテルとかの積極的治療は行わいと言う事で薬での治療を選択したんですが、幸いにもその薬が効いて今は元気になりました。

年齢的に今後どうなるか分かりませんが、ナント言っても89歳ですので本人も家族もある程度覚悟は出来てます。

痛い思いせずに体調回復しただけでもありがたいと思ってます。

それにしても…家族が多いと次から次へと色々起こります。

あ”~疲れたわ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日