お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

とり野菜味噌


会社は石川県ですが、福井の名産だと聞いていた「とり野菜味噌」が手に入ったので、昨晩はその味噌を使って鍋を作ってみました。

以前に京都のイオンで「とり野菜味噌」のインスタントラーメンを偶然見つけて食べてからその美味しさがずぅ~っと忘れられないでいたので、かみさんがまさかの「スギヤマ」で「とり野菜味噌」を見つけたと買って来てくれた時は本当に嬉しかったです♪

甘みのある白味噌に白菜やネギ、豆腐なんかがよく合います。

豚肉も入れて、そして最後に少し細めの「稲庭うどん」を入れます。

またこれが合うんです♪

ご飯ぶち込んで「雑炊」も考えてましたが、「稲庭うどん」で既に満腹になってこの日は終了。

よくよく調べてみたら「とり野菜味噌」はAmazonでも買えるので、これでいつでも美味しい鍋が食べれるってワケです♪

チョ~嬉しいんですけど☆

 

今日は久しぶりに東区泉の「角丸」から「味噌煮込みうどん(松)940円&小ライス110円」と「味噌煮込みうどん(松)大盛1,160円」です。

そもそもこのお店、店名の前に付くキャッチフレーズが「味噌煮込み」と付いて「味噌煮込みの角丸」って言うんですから勿論イチオシは「味噌煮込み」で、店内のお客さんの大半が「味噌煮込み」食べてます。

隠れた人気メニューで「天ぷら中華」とか「カレー中華」なんかもあって、それを目当てに以前に何度か訪れた事ありますが、やはり「角丸」は「味噌煮込み」と言う事で、久しぶりの今日は味噌煮込みを注文しました。

ここは麺がちょっと細めなんですが、逆にこれが食べやすくていいんです。

他店よりおつゆがたっぷりなところも嬉しいところ♪

濃厚な味噌味なのにゴテゴテしなくてさっぱり食べれる「味噌煮込みうどん」…さすがです。

次回は久しぶりに「中華そば」でも食べてみようかな…。

今日も大変おいしゅうございました。

ご馳走様でした☆

 

さすが東区泉…いつものコインパーキングが満車だったので近くの違うパーキングに停めたんですが…これがナント15分で200円!

「角丸」で2,210円で食事して、パーキングが600円!

しゃあないか!泉だもの☆

 

枝野代表辞任しましたネ!

そりゃそうだろうと思いますよ。

「政権選択選挙だ!」と言ってて負けたんですから、そりゃあ責任取らないと。

与党にはこれまで何かにつけて「責任取れ!」って言ってきたんですから、そこはもっと早く気が付いて周りに言われる前にさっさと辞任して欲しかったです。

しかし…今回の選挙結果受けて、ここで立憲も真剣に考えないと近い将来に社民党みたいになっちゃいますよ。

やっぱ共産党にアレルギー持つ人結構多いって事です。

今回は左に寄り過ぎました☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日