お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

キャベツぅ~♬


先月の半ば辺りから何が原因か分かりませんが少し”お通じ”の調子が悪くなってきていたので…夕食に「とろろ」作って貰って食べたり、整腸の酵素服用したりと色々と試してきましたが思う様な成果が得られませんでした。

ところが…!

思わぬことが原因でここ数日、イッキにその”お通じ”が解消されてチョ~スッキリ!

それは「キャベツ」です♪

これまでも食前の「キャベツ」がいいと毎晩の様に「千切りキャベツ」とか少しは食べていましたが、数日前かみさんが大量のキャベツを細かく刻んだのと、大葉やカイワレとかその他の野菜を混ぜたものに「浅漬けの素」とかで和えたのを作ってくれたんですが、これがバカ旨だったので、デカイキャベツの半個分を夫婦2人で食べちゃいました。

そしたら翌朝…夫婦ともお腹が空っぽになる程の”お通じ”があって大喜び♪

それ以来毎晩夫婦でキャベツ半個分食べてます。

そもそも胃腸薬の「キャベジン」がある様にキャベツは腸にいいんです。

「とろろ」と「キャベツ」…今夜も一杯食べますよぉ~☆

 

今日は東区泉の移転オープンした「戸田屋」から「肉うどん790円」と「玉子とじうどん700円」、写真はありませんが他にも「他人丼790円」です。

先日訪れた時は以前お店があったところがコインパーキングになってたので、てっきりもうお店閉めたと思ってましたが、実はすぐ近くに移転オープンしてました。

2台分ある駐車場も空いてたので立ち寄ってみました。

真新しくてキレイな店内はお昼時なのにお客さんいなくてガラガラです。

そもそも2台分しかない駐車場が2台分とも空いてるのがおかしいです。

だって東区の泉ですよ!

広めのテーブル席に座ってメニュー見てその理由が分かった気がしました。

高い!

「唐揚げのミニ丼&うどん」のランチメニューが1,000円です。

しかもその写真みるとかなりショボイ!

これで1,000円はナメてるわぁ~。

それでも以前食べた時に美味しかった「他人丼」と「肉うどん」に、かみさんは「玉子とじうどん」を注文。

出て来たのを見て唖然。

以前と全然違います。

以前は値段が高くてもそれなりに美味しかったんですが、この新しいお店のは見た目も味も全然違います。

「他人丼」の肉と「肉うどん」の肉はバラ肉ではなくこま切れ肉を使ってるんですが、これが硬いのと古いのか「獣臭い」臭いがします。

更に「他人丼」と「玉子とじ」の玉子はフワフワ感はなく完全に固まってて、「他人丼」の玉子の下のご飯は真っ白で出汁の味も浸みてません。

これでこの値段かよ。

若い夫婦が引き継いだのはいい事ですが、もうちょっとしっかり仕事出来る様に修行し直してもらいたいです。

もう2度と行く事はないでしょう☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日