お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

志の田丼


近頃かみさんが「志の田丼」にハマってます。

お昼休みに一緒にご飯食べに行こうとなって「何食べたい?」と聞くと…ここ連日「志の田丼」と返ってきます。

これまでは「ナポリ」か「朝日屋」の「玉子とじ」でしたが、いつ食べたのがハマったのか分かりませんが現在は「志の田丼」に夢中になってます。

オッサンも「志の田丼」に限らず「志の田うどん」も大好きなので、最近のかみさんのこの傾向は歓迎すべき事で内心喜んでます。

ただ…そうなるとメニューに「志の田丼」があるうどん屋さんを探さなきゃなりません。

そこで今日は久しぶりに東区泉の「チトセ屋」に行ってみました。

左がかみさんが注文した「志の田丼&ミニうどん880円」で、右がオッサンが注文した日替わり定食の「親子なんばうどん定食850円」です。

「志の田丼」については、これまでより若干ご飯が少な目ですが味は良かったとの事でしたが、「ミニうどん」のおつゆが酷かったですねぇ~!

オッサンも味見しましたが、ただしょう油を薄めただけみたいな味にガッカリ。

日替わり定食の「親子なんばうどん定食」の方はうどんの麺がモチモチでおつゆも美味しくて文句はありませんが、その他のおかずはお世辞にも美味しいとは言えない出来栄えでトータルでは及第点ギリギリ…。

それでも「志の田丼」が美味しいのと麺類は「白出汁」が美味しいのが分かっただけでも大収穫です。

是非また近いうちに食べに来たいと思います☆

 

「チトセ屋」の帰り道、車の中での夫婦の会話ですが、終始「ミニうどん」のおつゆの話でした。

実は同じ様に大曽根の「春乃屋」の「ミニうどん」でもおつゆが不味かった事が不思議でならないんです。

素人のオッサンでももっともっと美味しいおつゆ作れますよ!

出来ないんだったら「創味のつゆ」でも使えよ!と言いたいです。

だってプロのうどん屋さんのに、基本中の基本の「赤出汁」のおつゆが美味しく作れないなんてマジメに仕事に取り組んでないとしか思えませんよ!

「チトセ屋」でもメニューにあった「肉うどん」だって食べてみたいんだけど、「赤出汁」のおつゆがあれだけ不味いと怖くて注文出来ません。

かと言って美味しかった「白出汁」のおつゆで「肉うどん」を注文してまで食べたいとは思わないので悩ましいところです。

近頃どんどん昔ながらの「うどん屋」「麺類屋」さんが減ってる中で、自分の口に合うお店がなかなか見つからずに本当に困ってます。

1軒でいいのでピッタリのお店ないでしょうかねぇ~☆

 

ちょうど今頃、かみさんと娘達が「メガドンキー」に買物に行ってると思いますが、先回頼んでもいないのにカップ麺大量に買って来てくれて事務所の奥のテーブルにズラ~っと並んでます。

カップヌードルの合体シリーズなんて全種類ありますよ。

他にも「辛麺」やら新作のカップヌードルがありますが、こういうのって事務所であまり食べないんですよねぇ~。

食べるとしたら「きつねうどん」とか「天そば」とかで、カップヌードルお供におにぎりとか食べないです。

なので、今日全部自宅に持ち帰えろうと思います。

だって目につくところにあると賞味期限とか気になりますもん。

家に置いておけばきっと誰かが食べてくれるでしょう。

それにしても…カップヌードルって色んな種類があるもんですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日