お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

仕事休んでコストコ♪


昨日は”予定通り”にズル休みして、かみさんに誘われるがままに「コストコ」に行って来ました。

守山区の「コストコ」オープンしてからかみさんなんかは週2回のペースで通ってますが、オッサンは「コストコ」は勿論嫌いじゃありませんが、さすがにあの広いところを歩き回ると疲れるので近頃は誘われてもずっとパスしてました。

そんなんで毎回誘いを断ってたら、近頃明らかにかみさんの機嫌が悪くなってきてたので、昨日は仕事休んでも付き合おうと覚悟決めてました。

て言うか、そもそも前日に「明日の午後はコストコ行くよネ!?」と念押されてたので、今回は逃げれないと諦めていました。

実際「コストコ」は荷物がデカくて1人だと大変ですから、誰かに付き合って欲しいと言う気持ちは分かります。

それに1人だと楽しくないですからネ。

でも、週に2回は付き合えんぞぉ~。

定期的に週に2回も通ってる人いますぅ~??

確かに少量しか買ってない人も多くいたので、恐らく近くに住んでる人達だろうと思いますが、それでも毎週2回も通ってる人は少ないと思いますよ。

行けば行ったでつい買っちゃうので、それなりに”行った価値”はありますが、なければないで別にどぉ~ってなく過ごす事は出来ます。

昨日でも目当ての「さくら鶏」とか「ジャガイモ」や「タマネギ」、それに洗剤とか以外はオッサンが選んだ「ブドウ」や「パイナップル」、「リンゴ」、「みかん」とかの果物とサラダ位で、定番の寿司やパン、ピザやケーキ等は一切買いませんでした。

それにオッサン用に「アンダーアーマー」のTシャツ買って、昨日は合計で2万円ちょっとオーバーでした。

「コストコ」にしては少ない方ですが、アピタとかだったら2万円はかなりの金額です。

でもねぇ~…かみさんが学生の時から何よりも優先して続けてきた「卓球」がコロナ禍のせいで出来なくなった事を考えると、今では唯一の楽しみが「コストコ」ですから仕方ないかなぁ~と思ったりもします。

もしかしたらまた今週末にも行くかも知れませんが、次回はオッサンはパスするつもりです。

でも「ブドウ」と「パイナップル」は買って来てもらお~っと☆

 

昨日は「コストコ」の帰りに遅ぉ~い昼食で新守山の「トンチン館」に行きました。

夫婦で定番の「中華そば(並)500」円&(大盛)600」円」と「蒸し餃子390円」を注文。

調理の関係で、最初に注文してもどうしてもラーメンより遅れて出て来るので滅多に注文しない「蒸し餃子」ですが、久しぶりに食べたらメチャ美味しかったですねぇ~♪

「中華そば」は当然に安定した美味しさでスープもズビズビ飲み干して完食♪

オッサンはこういう「中華そば」が大好き!

美味しかったぁ~♪

ご馳走様でした☆

 

高市さん残念でしたぁ~!

”もしかしたら”と期待してましたが、やはり予定通りに岸田さんが自民党総裁になりました。

小泉・石破連合は完敗でした。

小泉はもうちょっと賢いと思ってましたが、最近の動向で薄っぺらいのがバレちゃいました。

パフォーマンスとかで少し位人気が出ても、近くにいる人達から信頼されなければ人も政治も動かせないって事です。

それにしてもやっぱ尊敬するのは「安倍元総理」です。

高市さんを推薦したのは、決して「河野潰し」だけじゃなくて日本と自民党保守の未来を考えての事だと思います。

決して目先だけの事ではないと言う事を高市さんのブレない話を聞いて感じましたよ。

それにしても…今回の総裁選、高市さんなんて優秀な人がいる事が分かっただけでも大収穫です☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日