お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

決算


9月は我社の決算月です。

過去2年の決算はコロナ禍の事もありボロボロの内容でしたが、今期は何とか売上だけは確保する事が出来ました。

胸を張れるような内容ではありませんが、見た目の数字だけは恥ずかしくない数字が作れたので「決算書」もこれまでより”見栄え”のいいものが出来るんじゃないかと期待しています。

そんな事もあり、今日午後からの久しぶりの税理士との打合せも余裕で臨んだんですが…まさかまさかの納税予想額の概算に愕然としました!

そんなに税金発生するのぉ~!?

この先の色々な費用を考えて多少は預金として残してはいましたが、そんなに納税しなきゃいけないとなると完全にスッカラカンになってしまいます。

経費を使おうにも、もうこの期に及んではどうする事も出来ません。

何でこうなったんでしょう??

よくよく調べてみると…このコロナ禍の中、売上だけではなく「経費」も激減してるので、これまでより少ない売上でも利益が出る様になっている事が判明!

いい事ではありますが、そんな利益が出るなら色々と買ったり、使いたい事があったのに…。

マヂで泣ける。

税理士と3時間近く相談しましたが、結局は無理にお金使う必要もないので諦めて納税する事にしました。

こんな苦しい思いしてきてやっと少し売上が上がったのになんて事でしょう。

お陰で持ち越しも出来ないので、決算終わって納税したらまたゼロからスタートです。

こんな状況でまたゼロからスタートなんて…心折れそうです☆

 

今日は代官町商店街の「香蘭」から「五目そば(大)830円」と、隣は先日食べた「ランチBセット850円」です。

「香蘭」はこの「五目あんかけ系」が美味しいんです♪

麺なら「五目そば」&「焼きそば」でご飯ものなら「中華飯」です。

こういうのって家庭では作れない味ですよネ!

ヤケドしそうな熱さのあんかけが美味しいぃ~♪

ランチにこういう街中華を食べると元気出ます。

今日も大変おいしゅうございました。

ご馳走様でした☆

 

昨日はお天気も回復したので少し遅れてしまいましたが「お彼岸」のお墓参りに行きました。

どうでもいい事ですが…昨日は長男の嫁が「私も一緒に行っていいですか?」と言ってくれたので、孫2人も連れてかみさん含め合計5人で行く事に…。

当たり前の様ですが、長男の嫁が自ら申し出て一緒に来てくれたのは本当に嬉しかったです。

かみさんなんて大喜びで、帰りに「めるたん」に寄ってケーキやシュークリーム一杯買って持たせてました。

いずれは自分も入るお墓…その後の管理は当然に長男に頼む事になります。

その嫁がしっかりとその事を受け継いでくれる気持ちがある事が分かっただけでも安心するってもんです。

今時と言う言い方は良くないかも知れませんが…いいお嫁さんで本当に良かったです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日