お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

京都「新福菜館」本店


19日の日曜日にかみさんと長女と3人で京都の次女のところに行って来ました。

次女は2人目妊娠してて12月出産予定ですが、ここにきて少し体調崩して買物など色々と困ってる様なので、コストコやあっちこっちで買い物して京都まで届けに行きました。

月に1回のペースでこんな事してますが、京都日帰りも段々慣れて来て最初の頃より疲れ具合も多少変わって来てる気もします。

京都の街中走るのにも慣れて来てるからかも知れません。

それに可愛い孫に会えるって楽しみがあるので元気も出るんでしょう。

とは言え、せっかく京都に行っても今は「緊急事態宣言」のためにどこのお店も早く閉まってしまうので、いつも帰りはサービスエリアのコンビニ食ばかり。

さすがに毎回それも悲しいので、今回は次女のマンションに着く前に先にランチでもしておこうと言う事になり、久しぶりに「新福菜館」の本店に行きました。

写真左はオッサンが食べた「特大新福そば(竹入)1,050円」で写真右はかみさんと長女が食べた「中華そば(並)750円」です。

勿論他にも「焼き飯500円」なんかも注文。

大好きな「新福菜館」の味を堪能してきました。

また京都に行った際は是非立ち寄りたいと思います。

ご馳走様でした☆

 

土曜日に「ダッカ」最後に日に行ったんですが、皆さんご存知の通りの大行列だったので諦めて帰りました。

11時過ぎで雨の中100人位並んでたんで、間違いなく途中で売り切れになって食べれないと思ったので諦めました。

先回もマスターが嘆いていましたが、皆が大盛注文するもんだからすぐに売り切れてしまうんだそうです。

ただ、それでも美味しく食べてくれればいいんですが、残す人が多くてマスター怒ってましたよ。

「大盛の聖地」なんてアピールされるもんだから、面白がって注文する人がいるんですネ!

ずっと昔からの常連は大盛ではなく、普通に「ダッカ」の味を楽しみたかったのに残念な話です。

とは言え…本当に長い間お疲れ様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日