お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

昨夜から「うどんの口」


昨夜、深夜0時からBSプレミアムで「さぬきうどん伝説おかわり」等と言う2017年に収録された番組が再放送されたのを偶然観てしまって…それ以来ずぅ~っと「うどんの口」になったままです。

そりゃあ次から次へと美味しそうな「さぬきうどん」が出てくるんですから仕方がありません。

今朝になって、幾分「うどん」への執着は和らぎはしましたが、冷静に考えれば考える程今日のお昼は「うどん」食べておくべきだと気持ちは固まってきてました。

 

そんなんで…今日は「長命うどん・本店」から「2半う中670円&ちくわの天ぷら120円」です。

左上が今日食べた「2半う中」で、右上が先日食べた「大う中」です。

「2半う中」は「大う中」よりうどんが半玉分多いです。

今日は腹ペコだったので頑張って3玉分の「特盛」にして、3種類の麺を混ぜようかとも考えましたが冷静に考えて止めておきました。

止めておいて正解でした。

これまで楽勝だった「2半う中」でも結構しんどかったので、3玉の「特盛」注文してたら往生してた事でしょう。

そもそも何故今日は「長命うどん」にしたかと言うと…昨夜の番組内でも「中華麺」と「うどん」を混ぜた「ちゃんぽん」と言われる食べ方が讃岐うどん本場の香川県でもあると言うのを紹介してたので、それを見て「長命うどん」の「う中」を思い出してました。

香川県でも「邪道」と言われる食べ方ですが、やってみるとこれが結構病み付きになるもんです。

何故美味しいかと言うと…そもそも「中華麺」が「うどん」のおつゆに合うから美味しいんです。

美味しい「うどん」と美味しい「和風中華そば」が同時に味わえれるんですから、そりゃあ覚えてしまったらこればっかりになりますよ。

実際「中華そば」に天ぷら入れたら美味しくなりますもん。

NHKがまさかの深夜の「めしテロ番組」放送するもんだから、昨夜はお腹減って寝るのに苦労しました。

何とか今日のところは「長命うどん」まで出掛けて行って満足出来て良かったですが、深夜の食べ物の番組には気を付けなきゃいけませんネ。

毎度の事ですが…とっても美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日