お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

涼しくはなりましたが…。


天気が崩れて涼しくなって…イッキに秋の気配を感じます。

でもなぁ~…活動的な夏が終わるってのも何だか寂しい気がします。

エネルギッシュな日差しの下でカラフルな服や街の景色が、これからどんどん「色」がなくなっていくんでしょうネ。

少し肌寒くなって軽く1枚羽織る上着の色が黒やグレーになるだけで、落ち着いてはいるけれど寂しい季節に移り変わっていくんだと知らせてくれます。

きっとまだ完全に夏は終わってはいないと思いますが、もう既に夏が恋しいです。

本当は海や川にも行きたかったし、もっと夏を満喫したかったです。

もう1度…ケンメリやチェイサーで永ちゃんの音楽聴きながら海に行ったり出来たら最高なんだけどなぁ~☆

 

今日は筒井町商店街の「朝日屋」さんから「天ぷらきしめん定食1,000円」&「玉子とじうどん定食950円」です。

「今日は玉子とじの白出汁の口になってる」と言うかみさんのリクエストで「朝日屋」さんです。

オッサンは冷たいコロと迷いましたが、今日のところは温かい「天ぷらきしめん」をチョイス。

落ち着いたテーブル席でちゃんとおしぼりも出してくれる「朝日屋」さん…せっかくなのでかみさんに合わせて定食をゆっくり食べる事に。

「朝日屋」さんが年配のお客さんが多いのも、落ち着いて食事が出来るからです。

自分が年齢を重ねる事でそんな事も見えてくるもんです。

年とともに食事のペースも変わります。

美味しいだけ、お値打ちだけじゃあお店を選べません。

座敷もあり、テーブル席もあり、全体的に上品な味付けであっさりしたメニューの多い「朝日屋」さん…そのストライクゾーンに自分がバッチリはまってる事に最近気が付きました。

今日も美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

 

カレンダー見ると…今月の後半ワヤです!

祝日が2日もあるので、18日から26日まで予定が立てられません。

支払の準備だけしておけば、いっその事9日間休んでも仕事には影響ない様に思いますが、なかなかそういうわけにもいかないので、どうせヒマな時間を少しでも有効に使える様に今から色々考えておかなきゃと思ってます。

古い種類の整理や掃除なんかするのもいいかもです。

それにしても…9日間の内6日休みってえげつないわぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日