お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

皮めくれてきました。


家族旅行でほんの2~3時間、晴れ間の間に孫達とプールで遊んでただけで真っ赤っかに日焼けしてしまいました。

今では真っ赤だったのも真っ黒に変わりヒリヒリしてたのもようやく治ってきましたが、今度はその日焼けの痕が痒くて痒くてどうにもなりません。

特に肩の周辺が痒くてポリポリ掻いていましたが、その内に何やらパラパラと白い粉が落ちる様になってきたのでシャツをめくってみたら…あ”~やっぱり!

背中は見えないので分かりませんが、肩とお腹までも皮がめくれてきています。

服を着てれば見えない場所なのでいいですが、これじゃあお風呂も湯舟には浸かれません。

孫達とプールで遊んだ日は雨が上がった後の晴れ間でそんなに暑くなかったし、時間的にもほんの2時間位だったのに…空気がキレイになったからなのか今はよっぽど紫外線が強烈に届くんでしょうネ!

まさかこんなに日焼けするとは思いもしませんでした。

丸で3日間位海水浴にも行ってた位真っ黒です。

コロナ禍の中、いい年したジジイが真っ黒に日焼けしてたらみっともないってもんです。

それにしても…あ”~痒い☆

 

今日は大曽根の「春乃屋」さんより「他人丼530円&中華そば400円」です。

今日はお腹減ってたので最初からこのメニューを注文すると決めてました。

昔からこの組合せ好きなんです!

若い時はこんなんばっか毎日食べてました。

そりゃあ太っても仕方がないですネ。

隣の席の若い女性は「五目中華そば」食べてます。

「春乃屋」の「五目中華そば」はちょっと変わってて普通の「中華そば」に「天ぷら」が入ってるんです!

野菜とか玉子とかも何も入ってません。

ただ普通の「中華そば」に「天ぷら」が入ってるだけで「五目中華そば」って言うんですから、知らずに注文した人はビックリします。

じゃあ何で「天ぷら入りの中華そば」を「五目中華」と言うのか…。

「中華そば」の具は=チャーシュー、かまぼこ、花麩、ねぎ、の全部で4品。

これにもう1品「天ぷら」を追加して「五目」になるので「五目中華そば」らしいです。

以前にオッサンも「五目中華そば」注文した事ありますが、その時は「天ぷらがない」と言う事で断られました。

知らない人が聞いたら、きっと意味が分からないでしょうネ。

隣で「五目中華そば」食べてるお姉さん、果たして分かってて注文したのか、それとも「何で天ぷら入りが出て来たんだろう?」と思って食べてるのかどっちでしょう??

そんな事考えながら…オッサンも完食。

あ”~満足した♪

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日