お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

胃カメラ


今日は朝8時からかみさんと2人で胃腸科に「胃カメラ」と「腹部エコー」の検査に行って来ました。

毎年の恒例で、忘れない様に自分の誕生月の8月に検査をしています。

そもそもの始まりが「胃潰瘍」だったのか「タケノコの食べ過ぎ」だったのか…何のキッカケで毎年恒例の検査になったかはかなり昔の話で今となっては正確に思い出せませんが、「ピロリ菌」の除去なんかでもお世話になってる内に「胃がん」のリスクが高いと言う事で年に1度「胃カメラ」での検査をする事になりました。

かみさんは胃腸科の院長と親しい事もあって去年からこの検査に”合流”する様になったんですが、検査の後の診察の際も同席するのでハッキリ言って鬱陶しいです。

幸い今年も「食道~胃~十二指腸」にかけては悪い物は見つかりませんでしたが、腹部エコーで「脂肪肝」が見つかったので次回の大学病院での検診の際に主治医に相談してみます。

それにしても、院長にも言われましたが「胃カメラ」自体は「慣れたもんだネ!」って感じで苦になりませんが、前日の夜の早い時間からの食事制限や飲み物の制限は辛かったです。

お茶もダメで加熱式タバコもダメって言うんですから、晩御飯食べたら寝るしかありません。

正直言って、夫婦とも病院からの指示をキッチリと守ってはいませんでしたが、こういう制限の方が検査自体よりプレッシャーがかかります。

今年も無事に終わったので、次の「胃カメラ」での検査は1年後です。

これで取りあえずは「胃がん」とかの心配はしないで過ごせます。

院長!来年も宜しくお願いしまぁ~す☆

 

今日の写真は病院の帰りに寄った「元町珈琲」の「モーニング」です。

かみさんははなっから検査の帰りに「元町珈琲」で「モーニング」食べるつもりだったらしく、車に乗るや否や「元町行って!」といきなり指図。

オッサンは検査の際に胃に注入した大量の空気が抜けていないのか、胃やお腹が張っていてまだ何かを食べると言う気にはなれなかったんですが、前日は早くに食事終わらせてるの思い出して付き合う事にしました。

それにしても…まぁ~何とも小洒落たモーニングだこと♪

バランスも取れてますよネ♪

勿論!何もかも美味しいです♪

久しぶりのゆったりした空間でのんびりコーヒー飲みましたよ。

何か…こういう時間の過ごし方忘れてました。

たまにはいいもんですネ!

支払はかみさんがコーヒーチケットに現金足して払ってました。

コーヒーチケット持ってるって事はよく利用してるんでしょうねぇ~…。

また奢ってもらおう~っと☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日