お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

RSウィルス


今年の夏は「RSウィルス」が猛威を奮っています。

我家の孫達も片っ端から感染して、今日も長男のところの2人の孫を朝から預かってます。

きっと保育園とかで拾ってきたんでしょう。

現在地元のあっちこっちの保育園で「コロナ」のクラスターが発生してる時なので、「RSウィルス」は咳や高熱など症状が似てるのでビビリます。

小児科で検査して「RSウィルス」だと分かると、苦しんでる孫達には申し訳ないですが少しホッとしたりします。

我家の様な大家族の家庭で「コロナの家庭内感染」が起きたら大変な事になります。

これまで通り注意して生活していれば感染は防げるとは思っていますが、子供達が保育園や学校で感染したりする事も考えるとどんなに注意していても感染する可能性はあると言う事になります。

あまり神経質になるのも考えものですが、かと言ってこればっかりは適当に出来ません。

誰もが願ってる様に…早く「コロナ禍」終わって欲しいですネ☆

 

今日の写真は東名高速道路下りの「上郷サービスエリア」で食べた「吉平ラーメン」です。

コレ…かぁ~なり迷って注文したんですが…食べてみたらこれがメッチャ美味しかったんですよぉ~♪

オッサンは写真左の「しょう油ラーメン670円」食べたんですが、アッサリスープに細縮れ麺がよくマッチしてて美味しいぃ~♪

右上の「和風とんこつラーメン700円」は「スガキヤ」とは違った独特のアッサリスープでこれまた美味しいんです♪

平日は「ラーメン大盛無料」なので、仕事のついでに寄れる時は是非また食べに行きたいと思います。

それにしても、近頃のサービスエリアとかのレベルかなり高くなってますネ!

今回の「和風とんこつラーメン」のスープなんか、正直言ってちょっと衝撃的な美味しさでしたよ。

驚きました☆

 

月曜日は朝8時から毎年恒例の「胃カメラ」での検診があります。

毎年忘れない様に自分の誕生月の8月に行っているので検査自体は慣れっ子ですが、個人的には前日の夜7時までに食事を終えておかなきゃいけないってところが辛いです。

検診の時間を遅くしてもらえればいい話なんですが、これが何故か毎年朝8時開始なんですよねぇ~!

恐らく院長が通常の外来診療が始まる9時までに終わらせたいからなんだと思いますが…前日の夜7時までに食事終えるってのは実際結構厳しいです。

きっと日曜日の夜はお腹減って寝れないでしょうねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日