お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

京都


昨日、次女と孫を京都に送って行きました。

家族旅行に参加するのと、年末に名古屋で出産する為の病院の手続きに帰省していましたが、昨日大量の荷物と共に送り届けて来ました。

やたらと実家に帰って来るなとは思いながらも、出産絡みの事となると何も口出しも出来ないし、可愛い孫に会えるのに文句はありません。

年末出産予定の大きなお腹で1歳4か月の孫がいるとなるとなかなか思う様に買物も出来ないとかで、名古屋の実家に帰って来るとあっちこっち連れてってもらってかみさんに色々買ってもらうので、当然に新幹線で運べる荷物の量じゃなくなります。

それに何と言ってもジジババは孫が可愛いので、新幹線なんかで帰す事なんて出来ません。

そんなんで毎度帰りは車で京都まで送って行く事になります。

第二名神が開通したお陰で片道およそ2時間ちょっと…1度休憩して食事しても3時間あれば着くので、正直帰りはしんどいですが何とか日帰りで行って来れます。

次女の住むマンションの近くには「イオン」やスーパー「万代」があるので、毎度マンションに着く前に食料品の買物までしてやっていたせり尽くせりで送り届けます。

それから帰路に着く事になるので毎回名古屋に着くのは遅くなってしまいますがそれももう慣れっ子です。

ただ昨夜は「緊急事態宣言」と言う事もあり、サービスエリアでも食事が出来ずにコンビニのサンドイッチ食べながら走るしかなかったので楽しくなかったです。

サービスエリアでちょっと食事したりするのが唯一の楽しみなのに…コロナ禍のお陰でこんなささやかな楽しみまで奪われて腹立ちます☆

 

写真は次女が名古屋出る前に行きたいと言った「さん天」の「天丼」です。

実家の近所にあるんですがこれまであまり利用した事がなかったので、久しぶりに訪れてみると何注文していいのかさっぱり分からなくて入口の券売機の前で随分悩みました。

で、悩んんだ割には慣れてないの丸出しのオーダーとなってしまいましたが、それでも美味しかったので良かったです。

ちょっと残念だったのが、うどんのおつゆが以前の「白出汁」から「合わせ出汁」になってた事。

きっとメニューに「そば」を追加した事で「蕎麦」にも合う様につゆを変えたんでしょう。

以前の「白出汁」で食べる「天ぷらうどん」が美味しかっただけにちょっと残念でしたねぇ~。

と言う事で…ご馳走様でした☆

 

「財政難」と言われてる京都。

そう思いながら車で走ってると、道路の舗装も手入れが悪いし歩道橋もサビサビです。

街中でも外灯も少なくて薄暗くて車で走るのも怖い位です。

その上その「財政難」のしわ寄せが子育て世代にも影響してるのが心配です。

京都はどんどん人口も減ってます。

可愛い孫達が住みやすくなる様に…対策を講じて欲しいですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日