お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

日焼けが痛い!

今年も無事に年に1度の家族旅行行って来ましたよぉ~♪

コロナの新規感染者数が増えてる中ですが、昨年同様に「愛知県内」限定と決めてまたまた「伊良湖ビューホテル」にお世話になりました。

行きも帰りも途中立ち寄ったのは「東名高速上郷サービスエリア」と田原町の「道の駅・めっくんハウス」、そして帰りの日だけ「竹島水族館」に行きました。

2泊3日の中日は幸い天気に恵まれたのでホテルのプールで遊んで…昼食はコンビニで弁当やおにぎりやら色々買って来て部屋で食べました。

旅行に行って「コンビニめし」ってショボイ話に聞こえますが、散々プールで遊んだ後だった事もあってかこれが大好評で改めて「コンビニ」の実力を再認識しました。

それにしても天気が回復してホント良かったです!

お陰でホテルから外出する事なく、安心してプールで遊ぶ事が出来ました。

しかもプールは我ファミリーのほぼ「貸切状態」で、「密」を心配する事なく楽しめたのでラッキーでした。

子供達も大はしゃぎで、唇の色が青くなるまで1日楽しみました。

お陰でそれに付き合ってたオッサンは知らぬ間に日焼けしててワヤです。

お腹なんか真っ赤っかで、お風呂の湯舟に浸かることも出来ません。

そんなカンカン照りではなかったので油断してました。

予定より早めに帰宅した事もあって、昨夜ゆっくり休めて今朝は目覚めもバッチリです。

お陰様でこれで我ファミリーにとって年に1度の一大イベントも無事に終わったので、今日から気持ち切り替えて仕事に集中したいと思います☆

写真は左上が田原町の「道の駅・めっくんハウス」で食べた「あさりうどん」です。

右上は「伊良湖ビューホテル」の3日目のオッサンの朝食です。

まずは「道の駅・めっくんハウス」ですが、田原町界隈では恐らく1番地元食材が揃う道の駅です。

昨年も利用してある程度分かっていたので、何が美味しいかも既に把握済み。

見た目美味しそうに見えない「あさりの入った塩焼きそば」やあっさり塩味スープの「ラーメン」、そしてこの「あさりうどん」を遅いランチで頂きました。

これが実に美味しい♬

特にこの「あさりうどん」は出汁が美味しくて抜群です!

きっと「ラーメン」も海鮮の出汁使ってるんだと思います。

「道の駅」ならではの美味しさでした。

帰りに立ち寄った際には食事はせずにお土産用に「メロン」を大量に箱買い。

オッサンはよく分かりませんが、女子達が言うにはとんでもなく安かったらしいです。

土産貰った人!安いメロンでごめんなさい☆

「伊良湖ビューホテル」の食事は朝も夜もバイキングです。

昨年からコロナ対策で全て小鉢に入れられてるんですが、実はこれが少しづつ色々と食べれると大好評♪

しかもこのホテル何食べても美味しいぃ~♪

従業員の応対もいいし、エステも凄く良いとの事で、我家の女子達は今年も全員エステしてもらいました。

食べ物も美味しくて、エステもあって、海を見渡せる露天風呂もあって…ホテル内だけで本当に楽しませてくれました。

「伊良湖ビューホテル」…是非また利用したいと思います☆