お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

相談

出勤してちょうど自宅から持参してきたサンドイッチとかの朝食を食べ終わった頃に…ご近所の年配(70代)の女性が来社されました。

2~3年前に自宅売却の相談で何度も相談に見えてた女性で、当時当社が買取る方向で話を進めて、引っ越し先など、最終的な決断を息子さん達と相談して決める事になってたんですが…結局、息子さん達とちゃんと話が出来ないまま、その話はうやむやになってしまっていました。

正直、年配者相手のこういう話はこれまで何度も経験しています。

中には数か月もすると当社に相談した事自体忘れてしまうお客さんもみえるので、年配のお客さんに対しては慌てず、気長に接する様に心掛けています。

今朝のお客さんも当時の事をどこまで覚えているか分かりませんが、「今日は相談があって…」と笑顔で入って来ました。

当然に数年前の自宅売却の話だと思い、当時の話を思い出しながら、まずはお客さんが口を開くのを待っていると…

「整体って利用された事あります?」

ん??整体??

「5か月も通ってるんですけど、ちっともよくならなくて…」

え??

それから延々と「整体」の話やら「整形外科」の話が続き…こっちも途中ネットで病院調べたりと1時間ちょっとお相手して、その後お客さんは笑顔で帰られました。

「相談」って「整体」や「整形外科」の事だった様です。

何で我社に??

てっきり「自宅売却の相談」だと思って、一瞬舞い上がった自分が何だか恥ずかしいです。

ご近所さんではたまにこういう人います。

でも正直嫌な気持ちもしませんし、腹も立ちません。

ま、何にしても喜んで帰ってもらえて良かったです☆

 

今日は久しぶりに昭和区御器所近くの「すすきの亭」から「味噌ラーメン800円&バター50円&大盛200円&ランチライス50円」です。

急に「味噌ラーメン」食べたいと思いついて事務所を出たのが午後1時30分。

「すすきの亭」に着いたのが1時45分。

そしたらナント行列が出来ていて、7人ほどのお客さんが並んで待ってます。

人気店なので不思議でもないですが、これまで何度も利用させてもらってますが外まで行列が出来てるのは初めてだったのでちょっと驚きです。

それでも回転が早いので待つ事もなく店内へ。

久しぶりにせっかく昭和区まで来たんだからと、自分なりに思いっ切り注文。

結論から言うと…麺の大盛とバターは余分でした。

麺大盛にするとゴテゴテになってしまって、麺をすするって感じじゃなくなります。

そこへバターが入ると、更にゴテゴテ感が増して味も濃厚どころかくどくなってしまいます。

バター入れるにしても麺は大盛にしない方がいいと思いました。

次回は麺大盛にせず、トッピングするならバカ旨だったチャーシューをチョイスして注文したいと思います。

ご馳走様でした☆

 

P.S 「すすきの亭」から帰って気が付きました。

    今日は白のTシャツ着てるんですが…ラーメンスープがシャツに飛んでました。

    しかも5か所も。

    白いTシャツに味噌ラーメンのスープのシミ。

    泣ける☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日