お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

あぢぃ~!

今日は朝イチで藤が丘で新たな「建物解体」とそれに付随する「外構工事」の打合せに行って来ました。

午後も随分過ぎた今頃は空も曇ってきて暑さも幾分和らいでますが、朝は快晴の日差しバンバンで死ぬほど暑かったです。

何しろマスク付けて炎天下での打合せなので、マスクの内側はムンムンのムレムレです。

更に蜘蛛の巣と埃だらけの建物の中に入ったり、フェンスの高さ測ったり動くと息苦しくて堪りません。

ただ暑いだけなら何とかなりますが、今はマスク付けなきゃいけないのが余計です。

新規感染者も増えている中なので分かっちゃいますが、外で密にならないで作業する時は堂々とマスク外して活動したいもんです…。

それにしても今年の夏はホントにあぢぃ~です☆

 

今日は久しぶりに「どんどん庵」の猪子石店から「そばころ(大)420円&おろし70円」です。

店内に入るや否や、入り口で「そばころ大ぃ~!」と叫んで、まずはテーブル席確保してセルフで冷たい水を汲んで飲み干します。

あ”~生き返ったぁ~!

家から持参してきた氷満タンでキンキンに冷えたウーロン茶の入ったポットはとぉ~っくに空になってたので、まずは冷たい水でカラカラになった喉を潤します。

厨房から「そばは今から茹でるので4分程お待ち下さぁ~い」と声が掛かったので、お盆を取って「おろし」をチョイスしてレジで先にPayPayでお勘定済ませます。

ここで「うどん1杯無料」のクーポンがあったの思い出しましたがもう後の祭りです。

他にも色々と使えるクーポンありましたが、今日のところはとにかく冷たい麺しか喉通らないのでまた次回使いたいと思います。

暫く待ってやっとこさ出てきた「そばころ」は…え?え?

ナント!厨房のオジサン注文間違えて「ざるそば」が出て来ました。

レジの女の人も間違いに気が付いて「そばころだよ!」と言ってくれて、すぐに交換。

明らかに「ざるそば」の麺を丼に移し替えて出て来たのアリアリでしたが、そんな事どうでもいいのでかぶりつきます。

冷たくてうめぇ~♪

「おろし」トッピングしたのも大正解!

そばの濃いめのおつゆによく合います♪

最後にワサビが溶け込んだおつゆをズビズビ飲み干して…ご馳走様でした☆

 

一旦帰宅して汗でベチョベチョになったTシャツ着替えてから千種警察署に行って来ました。

以前に千代田橋のUFJのATMで拾った現金の拾得物保管の期限が過ぎてた事に気が付いたので受取に行って来ました。

コロナの感染予防のためだと思いますが、警察署も入ってすぐに正面に警官が1人立っていて、検温・消毒など結構厳重に対応してて驚きました。

そんなんで、別に悪い事したわけでもないのにちょっと緊張して待っていると、意外とすぐに手続き終わって無事に現金受取りました。

金額は3,000円です。

紛失した人には申し訳ないですが、せっかく拾ったお金…「福」を拾った様な気がしているので考えて有効に使わせてもらおうと思います☆

 

当社も明日からお盆休みとさせて頂きます。

植木にも水をやらなきゃいけないので1日おき位には出社しますが、一応15日までお休みとさせて頂きます。

宜しくお願いします☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日