お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

暑すぎぃ~!


ここ数日メチャクチャ暑いです!

何か今までと違って日差しが尋常じゃないです。

今日は屋外での仕事も少しありましたが、ずぅ~っと外にいた訳ではないのに汗ビチョで喉カラカラですよ!

自宅から毎日持参してくる氷を満タンに入れてギンギンに冷やしたウーロン茶のポットもすぐに空になって、アイスコーヒー入れてたポットも空になったところで、2つの空いたポットに氷を入れて冷蔵庫で冷やしてあったペットボトルのお茶を満タンにして持って出掛けたんですが…それもすぐに飲み切ってしまいました。

今日は一体どれだけのお茶を飲んだでしょうねぇ~!

毎日の様に自宅から色々と飲み物持って来てはいるんですが、お客さんにではなく自分だけでどんどん消費しちゃってます。

お陰で毎日持ち帰る空いたペットボトルやビンでトートバックは満タンです。

この暑さ…ずぅ~っと続くんでしょうかねぇ~??…☆

 

今日の写真は土曜日にかみさんと末娘とで食べに行った「来来亭」の「ワンタン麺810円」と餃子とセット(450円)の「炒飯」です。

仕事から帰って来たかみさんが…「あ”~ラーメンが食べたい!」とのたまって煩いので、末娘のリクエストで「来来亭」に行く事になりました。

実はオッサンも別に「来来亭」でなくてもいいんですが、とにかくどこかのお店で「ワンタン麺」が食べたいと思っていたところだったので、「ワンタン麺」がメニューにある「来来亭」について行く事にしました。

麺かためで背脂多め、味濃いめでネギ大盛で注文した「ワンタン麺」…いい感じでしょ♪

還暦もとっくに過ぎてるのに、いい年して今頃になって「背脂」好きになっちゃってどうしましょ!

以前に岡山で食べた「尾道ラーメン」とか二郎系で「背脂」の美味しさ知っちゃってからハマってます。

きっと体には悪いんでしょうが…あの脂の甘さ、円やかさを覚えたら病み付きになるってもんです。

ワンタンもトロトロ過ぎずちょうどいい硬さで美味しかったです♪

また訪れたいと思います。

ご馳走様でした☆

 

夕方に印紙を購入する為に東郵便局に行ったら…駐車場入り口で車が数台並んでました。

よく見ると、係員が2名ほど入口を封鎖しています。

そして封鎖してあるところに…「コロナの為閉鎖」となっています。

え”~っ!

建物の入口にも「コロナのため閉鎖」と大きな貼紙が!

クラスターでもあったんでしょうか…。

身近でこんな事に出くわすと、やっぱリアルに恐怖を感じます。

改めて油断してた気持ちを引き締めたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日