お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

感染拡大

関東でメチャメチャ感染拡大してますネ!

更に全国で初めて感染者が1万人超えたそうです。

名古屋でも新規感染者増えてますが、東京と比べたらケタが違います。

感染して苦しんでる人達は気の毒といしか言いようがありませんが、中には「もっと気を付ければ良かった」とか自らの行動を振り返って後悔してる人もいる事でしょう。

でもねぇ~…仕事しなきゃいけないから家に閉じ籠ってるワケにはいかないですからネ。

注意しててもどこかで知らない内に感染しちゃってる事もあるでしょうから、社会と関わって生活していく上ではいくら気を付けても感染のリスクはゼロにはなりません。

こうなるとワクチンが頼りですが、2回接種した人でも感染してる人がいるのでこれも100%安心と言うわけにはいかない様です。

政府はまた緊急事態宣言発出する様ですが、きっと大した効果は期待出来ないでしょう。

オリンピックも成功させなきゃいけないし、感染は抑えなきゃいけないし…菅さんもホントに大変です。

暫くの間は外出控えてTVでオリンピック楽しむしかない様です☆

 

今日は久しぶりに代官町商店街の「香蘭」から「ランチAセット770円」です。

急にこういう街中華のラーメン食べたくなります。

たまに食べるとこのシンプルなスープが美味しいぃ~♪

これぞ正に街中華の味です!

炒飯もアッツアツで文句ナシ!

何となく罪悪感感じる炒飯とラーメンの組合せですが、やっぱこれが最強の組合せです!

食べ終わった後の満足感が違います。

何か、すっごい幸せ。

美味しかったぁ~♬

ご馳走様でした☆

 

昨日ですが、かみさんが里帰りしてる次女と孫連れて、お腹の2人目の孫の安産祈願のご祈祷に「熱田神宮」に行きました。

最初の子の時も「熱田神宮」でご祈祷してもらって無事に出産出来たので、今回も最初から「熱田神宮」でご祈祷してもらうと決めてた様です。

我家では「熱田神宮」が何と言っても最高だと敬っているので、ご祈祷してもらう事は大変ありがたい事だと思っています。

勿論、婿さんの実家も大賛成で何の問題もないんですが…。

次女は京都に嫁いでいるので1番目の孫が産まれた時に「宮参り」は「京都・八坂神社」に行ったんですよネ。

勿論オッサン夫婦も名古屋から行きました。

「安産」のご祈祷は「熱田神宮」で「宮参り」は「京都八坂神社」って…どう思います??

問題ないとは言われますが、オッサンだけ何となくモヤモヤしています。

勿論周りが気にするといけないのでこれまで口に出した事ありません。

まぁ~名古屋と京都の有名な神社でご祈祷してもらえばある意味「最強」かも知れませんが、どちらかの神様が気を悪くしないだろうかと…オッサンはちょっと気にしています☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日