お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ワクチン1回目の接種完了


土曜日にようやく1回目のコロナワクチンの接種終わりました。

長久手や日進に住んでる友人達はやっとオッサンが1回目の接種する頃には2回目の接種終わってるんですから、名古屋市は周辺の市町村より約3週間遅れてるって事になります。

お中元のやり取りで連絡のあった同じ年の徳島の従妹もオッサンより早く接種してましたから、ワクチン接種に限っては人口の少ない町の方が早い様な気がします。

だからと言って何の不満もありませんが、ただこの様子だとこれから都市部と周辺との差はどんどん広がって、都市部の若い人達が接種出来る時期はかなり遅くなるんじゃないかと気になります。

若い人は症状が軽いとは言いますが…肺の病気は苦しいですからねぇ~!

オッサンも以前に「マイコプラズマ肺炎」になって、肺に水が溜まって愛知医大のHCRに入院した事ありますが、息が出来ない苦しさに1晩中ベッドの上で悶絶しました。

あの苦しかったのだけは今でもトラウマになっています。

なので、若い人達も副反応を恐れずに積極的にワクチン接種してもらいたいと思います。

ワクチンの副反応ですが…接種した夜から翌日にかけて少し打ったところが痛みましたが、腕が上がらないとか、熱が出るとかはありませんでした。

今日になったらその痛みも治まってもうなんて事なくなってます。

副反応が強いのは2回目との事なので、まずは1回目が軽く済んで良かったです☆

 

今日は久しぶりに「ダッカ」から「イタリアンスパゲティー850円」です。

こう言っちゃあ失礼な話ですが…フードコートなどでたまにショボい「鉄板ナポリタン」とか食べる度に「ダッカ」の「イタリアン」を思い浮かべては欲求不満が溜まってたので、ここらで口直しにどうしても本格的な「イタリアン」が食べたいと思ってました。

そんな他店とのレベルの違いはこの鉄板に敷かれたグツグツの玉子見ればその差は一目瞭然!

固まってない玉子に麺を絡めて食べてみれば一生忘れられない味となります。

コレコレ♪

うず高く盛られた麺の上の方からではなく、まずは下の方からフォークをクルクル回して麺を引きずる様に玉子に絡めながら食べるのがオッサン流♬

あ”~旨い♪

でも…相変わらず量が多すぎるぅ~!

美味しいんだけど、同じ味が延々と続くのも正直ちょっとキツイです。

なのでたまにしか食べれませんが…「ダッカ」美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

今週半ばから4連休ですねぇ~!

中学2年生の孫が今日は大掃除だけと言ってたので、夏休みももう始まるって事です。

明後日の水曜日には京都から次女と可愛い孫も来ます。

そうなると家中イッキに夏休みモードになってしまいます。

エライこっちゃ!

連休までに少しでも仕事頑張ろう~っと☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日