お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

豪雨


急に空が暗くなって…ゴジラでも出て来るのかな?…と思ったら突然大粒の雨がザーっと降って来てイッキに道路が川の様になっていきます。

そしてゴロゴロと雷が鳴って雨も更に強くなって目の前が霞んでしまいます。

梅雨の終わりになると大雨になる事があると言いますが、昔からこんな豪雨ありませんでしたよネ!?

オッサンが子供の頃の「夕立」とはちょっと違う気がします。

JRが止まったり、道路が川になる様な事はなかったですからねぇ~!

この地方も早く梅雨が明けて…暑くてもいいのでカラッと気持ち良く晴れて欲しいもんです☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートの「てんてん」から左上がオッサンが食べた「天麺869円」で、右上がかみさんが食べた「ミニ天丼Aセット759円」です。

アピタでかみさんと待ち合せして…顔を合わせて「何食べるぅ~??」

2人とも近頃お昼には余り食欲がないので、何食べるかなかなか決まりません。

でも消去法で揚げ物、くどいものなどを外していくと段々と方向性が見えてきます。

で…「冷たい麺」となって、そこで「てんてん」にするか「スガキヤ」にするかで考えて、今日は「てんてん」となりました。

メニュー自体は目新しくもないですが、こういう無難な選択が意外と正解なんです。

今の時期、こういう「冷たい麺」だと食欲なくてもするすると入っていくので助かります。

美味しかったぁ~♬

ご馳走様でした☆

 

ちょうど今日、長男夫婦と長女の婿さんが1回目のワクチン接種終わりました。

オッサンは明後日第1回目の接種予定です。

家族最後の末娘も何とか今月末には1回目の接種が出来そうで名古屋の家族だけで言えばこれで一安心です。

心配なのは京都の次女の家族ですが、京都となると医療従事者の長女やかみさんの力も及ばないので、京都市のスケジュールに従うしかありません。

何にしても、夏の旅行までには名古屋の家族は子供を除いて全員接種完了します。

間に合って良かったぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日