お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

側溝の工事

今週の初めから事務所側の道路の側溝の取替工事が始まりました。

ちょうど駐車場出口のところの側溝がへこんでいて、そこに泥や砂が溜まるので1度土木事務所に相談に行こうかと思った事もあった位なので、予期せぬ今回の改修工事は待ちに待ったものです。

ただ、当然に目の前の側溝の工事となると車の出し入れが面倒で、毎朝出勤する度にトラ柵どけたりボード敷いたりと大騒ぎになります。

なのでこちらも外出したい用事がある時は、出来るだけ工事が止まってる昼休みの間に外出する様にしています。

さっき工事の人に聞いてみたら、来週の月曜日には一応終わるとの事…出来上がりが楽しみです☆

 

今日は久しぶりに「いなや・自由が丘店」から「中華そば(並)530円」です。

特別「いなや」の「中華そば」が食べたかったわけではないですが、何でもいいのでこういう”庶民のお店”で昔ながらのあっさりとした麺類が食べたいと思って訪れてみました。

「いなや」とか「長命うどん」とか、こういう飾らないお店好きなんです。

そんな久しぶりの「いなや」で今日は「中華そば」を注文。

うどんとか蕎麦とか、麺類全般扱ってるお店の「中華そば」って素朴で美味しいんです。

特別どぉ~って事ない味なんですが、何度食べても飽きの来ない味で心落ち着きます。

それにしても…ちょっと来ない内に「いなや」また値上げしましたネ!

とうとう最低でも520円とか、全て500円以上になってました。

それでも他店と比べればお値打ちでしょうが、以前に尾張旭の本店で300円代で食べれてた事思うとかなり割高になった気がしてしまいます。

恐らく尾張旭の本店はまだ500円以内だと思いますが、自由が丘店は場所的に仕方がない事なんでしょう。

何にしても、こういうお店はいつまでも残って欲しいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日