お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ワクチン接種券


名古屋市では64歳~60歳までの人への「ワクチン接種券」の発送が昨日の7月12日からとなっているので、恐らくですがオッサンの接種券も今日辺り届くと思います。

ちょうど今日は午後から守山区の歯医者に予約を入れてあるので、一旦お昼に帰宅して届いてるか確認してみようと思っています。

副反応の心配や、1度の接種ではデルタ株には効かないとか色々と言われていますが、打たないより打った方がいいに決まっているので、オッサンは少しでも早くサッサと接種しようと思ってます。

果たしていつ頃1回目の接種予約が取れるでしょう?

出来れば7月中には1回目終わらせておきたいと思ってるんですが…☆

 

今日は「スガキヤ」からオッサンが「冷やしラーメン490円」で、かみさんが「ラーメン330円&サラダセット280円」です。

今年初めての「スガキヤ」の「冷やしラーメン」です。

名古屋ならではのマヨネーズが付いてるところが笑えます。

こうやって改めて眺めてみると野菜も多くて意外とヘルシーなメニューです。

まずはレモンを万遍なく振り掛けて…次にお皿の縁でマヨネーズと辛しを混ぜ合わせます。

最初に苦手なニンジンからやっつけます。

う~ん♪細かく切ってあるからなのか人参独特の臭みがありません。

続いてキュウリです。

あ”~口の中がさっぱりするぅ~♬

ハムと玉子にはたっぷりと辛しマヨネーズを塗りたくって麺に絡めて一緒に口に運びます。

うっめぇ~わ!

適度な酸味がさっぱりして今の季節にピッタリです。

こんなに美味しいなら最初から+100円で麺大盛にしとけば良かったです!

次回は絶対大盛で注文だな☆

 

午後から一旦帰宅したら、既にかみさんが届いた「ワクチン接種券」で予約完了してくれてました。

第1回目の接種は7月17日(土)、ファイザーなので2回目は8月7日(土)となります。

いきなり今週の土曜日に予約取れると思っていませんでしたが、ワクチン接種は早いにこしたことはありません。

これで少しは安心して夏休みも過ごせそうです☆

 

歯医者行って来ましたよぉ~!

まさかの「抜歯」でまだ血が止まらず口の中が気持ち悪いです。

でもお陰で歯茎の腫れも引きました。

歯科医は1番奥の歯なので嚙み合わせにも支障がない筈だと言ってた通り、何ら違和感もありません。

これでまた硬い物もワシワシ食べれそうです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日