お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「コストコ守山倉庫店」オープン♪


待ちに待った「コストコ守山倉庫店」がやっとこさオープンしましたねぇ~♬

我家も早速に女子達が土曜日に行って来ました。

かみさんが土曜日は午前中仕事なのでお昼過ぎから向かったんですが、幸いにも心配してた渋滞もなくすんなり入れた様で、毎度の事ですが我家のリビングに入りきらない位の買物して帰って来ました。

買って来た物をリビングに放り込んだら、今度は娘達に長男のお嫁さんも加わっての「仕分け」作業です。

まずはトイレットペーパーやビールなどの大きなものから分けてそれぞれ自分達の車に積み込みます。

オッサンはソファーに座って孫と一緒にAmazonで「プリキュア」見ながらその作業を見守ります。

「いつものさくら鶏じゃないけどモモ肉いるぅ~??」

「ドーナツは何個持って行く?」

「ティラミスはどうする?今食べる??」

更にTシャツやフェイスタオルなんかを広げて品評会が始まります。

そんなもんまで買って来てるんかい!

家の近くに「コストコ」がオープンしたら、これからはチョコチョコ買いに行けるのでこれまでみたいに大量買いしなくて良くなるとか言ってたのは誰でしょう~??

そんな品評会と仕分けが終わったらようやく晩御飯となります。

毎度お約束の「コストコ」のお寿司にチョレギサラダ、ガーリックライスなどがテーブルいっぱいに並びます。

正直オッサンは毎度同じメニューにちょっと飽きてきてますが、家族には相変わらず好評で次から次へと大きなプラスチックの容器が空になっていきます。

何だかんだ言っても大家族の我家には「コストコ」は安くて有難いです。

まずは「コストコ守山倉庫店」のデビューが無事に終わってヤレヤレです☆

 

今日は筒井町商店街の「朝日屋」さんから「玉子とじきしめん定食950円」です。

2つとも同じ「玉子とじきしめん定食」ですが、実は左上はおっさんが注文したおつゆが「赤出汁」の「玉子とじきしめん」で、右上はかみさんが注文した通常のおつゆが「白出汁」の「玉子とじきしめん」です。

今になれば「赤出汁」の「きしめん」が食べたいなら普通の「きしめん定食」注文しとけば良かったんじゃないかと思いますが、この時はそんな簡単な事に気が付きませんでした。

「白出汁」の「玉子とじきしめん」は単品で注文する時はいいんですが、ご飯とおかずも付く定食の時は味が濃い目の「赤出汁」がいいとこの時は思ったんですよネ。

ところが結果は、玉子でとじた分おつゆが薄くなって想像してた「赤出汁」の甘辛いおつゆの感じじゃなくてちょっと期待外れとなってしまいました。

「朝日屋」さんはどちらかと言うと味付けも上品なので変な注文したオッサンの失敗です。

やっぱ「玉子とじきしめん」は「白出汁」が基本って事です。

ご馳走様でした☆

 

どうでもいいですが…東片端のこれぞ!街中華の「天津楼」が店舗リニューアルの為休業していました。

オープンは未定で、HPで確認してくれと貼紙してありました。

あの昔ながらの昭和の匂いプンプンのチープなお店が良かったのに何で改装するんでしょう!

なぁ~んか残念☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日