お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

長命うどんの「盛り」


今日は「長命うどん・中村区本店」から毎度の「大う中610円&ちくわ天ぷら120円」です。

たまぁ~にこの赤いお出汁のおつゆをズビズビしたくなります。

天ぷらの出汁も溶け込んだ美味しいおつゆを丼持ち上げて直接ズビズビしながらうどんをすするのが最高に美味しい麺類の食べ方です。

なので暑い夏でも「長命うどん」ではこういった「かけ」や「湯つき」なんかの温かい麺を注文しています。

蕎麦やきしめんは他店と比べてそれほど美味しいレベルとは思いませんが、やっぱうどんは麺が美味しいのでたまには「ざるうどん」とか冷たい麺も食べてみたいとは思います。

等と常々思っていたところに、お向かいのテーブル席のお客さんのところに今までに見た事のない大きなお盆が運ばれてきました。

「長命うどん」は注文したものは丼だけそのまま運ばれてくるのが常なので、お盆で運ばれてくる様なメニューがあったのかとちょっとビックリです。

他人の注文したのをジロジロ見るのははばかれるので、まずはメニューで確認。

すると…「盛り」と言うメニューを発見!

それによると…「甘目のつゆとあっさりしたつゆと2種類のつゆで食べる」となっていて、「ざる」の様な感じですが、「ざる」はざるでメニューにあるので、ひょっとしたらおつゆが熱かったり少し違うのかも知れません。

そんなメニューがあるなんてこれまで何十年も通ってて全然気が付かなかったです。

メニューをよく見ればちゃんと書いてあったのに…。

「盛り」と言うのは「ざる」の事だと勝手に勘違いしてました。

そもそも「盛り」を食べてる人をこれまで見た事なかったので、ひょっとしたらそんなに人気のあるメニューじゃないのかも知れません。

とは言え、やっぱ気になりますよ。

よくメニューを見てみると他のメニューより割高なところも興味が湧きます。

次回は是非あのデカイお盆に乗った「盛り」を注文してみたいです☆

 

写真の右上は「長命うどん」の割引券です。

これは雨の降った日だけに貰える割引券で、たまたまお店に行った時に土砂降りだったので貰えました。

大きなチェーン店のカラフルな割引券と違ってこういうの何だか嬉しいんだけど。

また近いうちに利用したいと思います。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日