お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

土石流


熱海の土石流の被害が深刻ですネ…。

既に何人もの人がお亡くなりになっていますが未だ連絡が取れない人も何人もみえるとの事なので、今後更に犠牲者が増えそうです。

命が助かった人も家が流されたり破壊されて泥だらけになったりと散々な目に遭って本当に気の毒です。

自分の家があんな事になったら心折れます。

日本有数の観光地の「熱海」ですが、コロナ禍で散々痛めつけられてるところに今度は土石流ですよ。

踏んだり蹴ったりとはこの事です。

地域全体が復興するのに果たしてどれだけ時間掛かるでしょう。

何も力になれないですが、行方不明者が早く見つかって再び観光地「熱海」が復活する事を心から応援したいと思ってます☆

 

今日の写真は「はなまるうどん」の「コクうまサラダうどん(小)520円」と「かけうどん(中)350円」です。

他に「えび天150円」&「明太子おにぎり120円」&「いなり110円」なども注文しましたが…毎回思いますが、ぜぇ~んぜん美味しくないですネ!

ついつい「丸亀製麺」と比較しちゃいますが、「はなまるうどん」はマジメに仕事に取り組んでないですよ。

つゆはヌルくて味薄いし、麺の量に関係なくおつの量は一定なので(中)以上注文するとこの写真の様におつゆが全然見えないです。

少しの配慮で随分と変わるのに、そんな少しの努力もしないなんてお客をバカにしてます。

腹立つのはいつ訪れても改善されてない事です。

いつかは「はなまるうどん」の本当の美味しさに出会えると思って利用してましたが、もぉ~暫くは利用しないでおこうと思います。

そりゃあ「丸亀製麺」の独り勝ちになる筈ですよ☆

 

「月次支援金」の申請、4月分だけようやく送信出来ました。

続けて5月分もと思いましたが、「一時支援金」の申請をしてないので、今日送信した4月分の受給が終わらないと「簡単申請」出来ないとの事なのでちょっと休憩します。

申請手続きした人は分かると思いますが、メチャメチャ記入する箇所多いので、また同じ事記入するのは今の段階で気持ちが続きません。

添付書類は完璧に揃っているので、時間掛けて入力さえすればイッキに終われるんですがねぇ~…☆

 

今日は仕事休みのかみさんと末娘が「三越」に「お中元」買いに行ってます。

今年はちょっと遅くなってしまいましたが、時期としてはまだまだ充分間に合います。

先方から先に届いてからだと「お返し」みたいになってしまうので「お中元・お歳暮」はなるべく早く送る事を心掛けています。

ただ、毎回オッサンは何を贈ったか知らないので、うっかり先方からのお礼の電話を受けた時にはアタフタしてしまいますが、遠い親戚の元気な声が聞ける事はいい事だと思ってます。

鹿児島・徳島・京都・豊川・浜松・横浜・銚子・福島…遠くから元気な声を聞かせてもらいたいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日