お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

新名神集中工事


一昨日の30日に次女の引越しの手伝いに京都に行きました。

かみさんは既に前日から泊りがけで荷造りの手伝いに行ってますが、長男とオッサンは30日の朝から向かいました。

朝1番の名東区での仕事を片付けて、そのまま引山インターから湾岸線経由して第二名神に入ります。

そしたら…アレレレレ??

渋滞してるぞ!?

そうでした!「リフレッシュ工事」やってるって言ってました!

結局、朝10時前には出発したのに京都に着いたのは午後2時ですよ。

頭書ナビでは12時過ぎに到着予定だと表示されてた事から考えると、渋滞のせいで約1時間半遅れの到着となってしまいました。

予定より到着は遅くなってしまいましたが、腰の痛いオッサンは可愛い孫のお守、長男は婿さんに協力して大活躍の働きで2人とも大いに役に立つ事が出来て良かったです。

そしてもう1泊して片付けも手伝うと言うかみさんを残して長男と京都を出発したのが午後9時ちょうど。

「蔓延防止等重点措置」の京都の街は既にお店も閉まって真っ暗です。

晩御飯も食べてなかったオッサンと長男はトイレ休憩も兼ねて「大津S.A」で休憩。

オッサンはいつもの「京風きつねうどん490円」食べて、長男は「京風ラーメンセット880円&餃子330円」を食べました。

結構クタクタになってたので眠くならない様にオッサンは軽く済ませてるのに、若い長男はとにかくお腹が空いて気持ち悪いと言って恐ろしいスピードであっという間にこのコッテリしたラーメンのセットを完食。

その後少しだけお土産買ってグズグズせずに出発。

そしたら…ナント!既に名神高速で渋滞してて第二名神に入る側道は車が停まったまま並んでます。

えっ??もうここで動かないの??

点滅してる表示を見ると…「名神高速道路・事故の為通行止め」

えぇ~~~~っ!!

マヂかぁ~!

結果から言うと…第二名神は「土山S.A」までずぅ~っと渋滞で、自宅に着いたのはちょうど深夜の2時でした!

要するに京都9時出発→名古屋着深夜2時=所要時間5時間!

マヂで疲れたぁ~!

で、昨日は腰が痛くて仕事もはかどらずでホント往生しました。

そりゃあ「リフレッシュ工事」は仕方ないですが、名神で事故の為に「通行止め」になった時位は工事中断しろよと思いません??

そういうところ融通が利かないのが腹立ちますネ。

ともあれ、次女の京都の引越し無事に終わって良かったです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日