お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

スイカの漬物


休み中に孫達に食べさせるために買って来たデッカイ「スイカ」…半分は普通に切り分けてその場で孫達に食べさせて、残りは食べやすい大きさのサイコロ状に切ってタッパに入れて冷蔵庫で冷やしておきます。

その際に残った「身の付いた皮」の部分をかみさんに頼んで漬物にしてもらったんですが…これが死ぬほど旨かったんです♬

オッサンは「ヌカ漬け」のつもりで頼んだんですが、かみさんは「浅漬けの元」に塩昆布を追加して漬け込んで作ってくれた様で、これが実に美味しくて感動ものでした。

決め手は「塩昆布」です。

これまでもキュウリを「浅漬けの元」に漬け込んで作ってくれてましたが、どぉ~も塩味も旨味も足りなくて盛り上がらなかったんですが、昨夜はかみさんなりに考えたのか「塩昆布」を追加した事によって塩味も旨味もアップして美味しくて箸が止まらなくなる程でした。

今夜も既に美味しい漬物のリクエストしてあります。

楽しみだわぁ~☆

 

今日は筒井町商店街の「朝日屋」さんから「玉子とじきしめん定食950円」&「鍋焼きうどん定食950円」です。

今では「丸亀製麺」とかで気軽に「うどん」が食べれる様になりましたが、ただ天ぷらとかトッピングするだけの手軽なものではなくて、たまに「うどん屋」さんで出汁を変えたり具材を変えて作ってくれるのが食べたくなります。

実は今無性に食べたいと思ってるのが「篠田うどん」です。

長ネギとかまぼこにお揚げが入ってあっさりとした白出汁のおつゆのアレです!

ところが…こんな「うどん屋」さんではポピュラーは「篠田うどん」を食べれるお店って、意外とオッサンの周りではないんですよ。

そこで考えて、今日は「朝日屋」さんで「鍋焼きうどん」を代わりに注文してみました。

この「鍋焼きうどん」も具材に「篠田うどん」と同じ長ネギ、お揚げ、かまぼこが入ってるので、「篠田うどん」を食べたい欲求を満足させる事が出来るんじゃないかと思ったんですが…う~ん、やっぱり別物でした。

「鍋焼きうどん」は美味しかったんですが、やっぱおつゆが違うので「篠田うどん」の代わりと言うわけにはいきませんでした。

ちょっと残念でしたが…美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

オッサンが対象になる年齢が60歳~64歳のワクチン接種の接種券配布、及び予約開始は名古屋市は7月12日からとなっています。

接種券が手元に届いてから直ぐに予約したとして実際に接種出来る日がいつになるか分かりませんが、実はもう既に接種券なしで接種の予約を試みてます。

家族が勤める病院でワクチンが余ってるとの事で、職員の「家族」の接種の受付を始めると言うので申請する事にしました。

果たして可能かどうか結果はまだ分かりませんが、少しでも早く接種出来るならと思っています。

出来れば、2回目接種が8月の旅行までに終わればいいんですがねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日